考える人

株取引

2020年2月7日のデイトレ&今週の振り返り+α

更新日:

おつかれさまです~

今日はここ2日間に比べれば全然動いてくれたのでコツコツ出来ました。

今日は金曜日なので色々と振り返り、ここ最近思うことを書きます。

デイトレ結果

41548
(
税引き後)

デイ (利-損-同)+27829円(税引前)
持ち越し4銘柄24311円(税引前)

反省・復習

コツコツ出来てよかった。

オーバーシュート狙って600株入れたのもナイスだった。

含み益も6万位ある。来週に期待!

今週の振り返り、思ったこと、考え方

やりづらかった!

一昨日と昨日は特に。去年の年末含めても一番やりづらかった。

先物アゲアゲの時。やりづらい。これいつもそう。

無理やり上げてる感が凄くて、自分が見てる銘柄は動かない事が多い。その代わり先物と連動してる銘柄は動くんだけどね。コツコツやる感じ。

月火は今まで通り問題なかったんだけど・・考えてみれば火曜も微妙だったか。結果にも出てるわ。周りのブログ見てもマイナス作ってる人も多かった。

結論、こーゆう時は【何もしなくて良い】と思ってます。

わからん時はわからん。

負けなきゃ勝ちっす。

わからん日にリスクとりいく必要ないし、わかる時にリスクとるべし。株数入れる入れない、リスクリターン50%位のときとかね

来週はどんな相場やろ

流れるまま、相場様次第。

デイトレーダーのYOUTUBER化に関して

ズバズバ鋭い系のコメントを期待して頂いてることもこの前のアンケートでわかったので、あくまで【個人的見解】で書きます。

最近流行ってるよね~

トレーダーのYOUTUBER化。

けどそれ勝率あるの?って感じ。利益出せるのってw

何事にも挑戦してみる姿勢は良いと思う。なんでもやってみる精神は大事。

けどお金を生み出すためならもっと考えないといけないんじゃないのって思う。

俺はぜっっっっっっっっったいにやらないwww

勝率ないから。

こっから少し掘り下げて客観的に書きます。誰をどうこう言ってませんw燃えないでww

 

 

【理由】

◆稼いでない人の投資動画って需要あるの?
→稼げてない人の手法とか考え方知っても稼げないんだから意味なくね?って感じ

◆早い内から株YOUTUBEやりだしてる人ならまだしも、「動画配信がお金になるらしいからとりあえずやってみよ」程度の有象無象トレーダー動画を誰が見るのか
→知名度ある人ならまだ可能性はあるだろうけど、当日のデイトレ振り返るだけの動画とか今後の展望とか喋って動画編集して・・・ってとりあえずやってる感になってるんじゃない?

◆動画よりテキストの方が楽。

→これ結構本質だと思うけど動画見るのって意外にエネルギー使う。テキストの方が読みたいところサラっと読めるし楽ちゃいます?おもしろ動画ならまだしも

 

逆の立場(動画見る側の立場)で考えたらめっちゃシンプルだと思うんですけどねえ。

株の動画自体がニッチなのに勝率ほんまにあるんかいなって。

まぁ目的にもよるか。

お金稼ぎを目的にせずツイッターとかブログ見てくれてる人だけにあてた動画ならそれでいいんじゃない?って思うけど、皆お金稼ぎたくてやってるでしょ?
今のまま続けて10万再生どころか1万再生いく動画も出ないんじゃないかな。

この前もチラっと書いたけど動画作成自体は僕もしてます。
バズった結果500万再生で落ち着いてるけど、収益は100万再生で大体30万位のアドセンス収益だよ?
1万再生で3000円だよ?

もちろんブレあるけどさ、動画もどんどん出したらいいけどさ、株動画自体利益にならんと思うんよねえ。

否定はしてないよw
あくまで個人的な考え方です。

どうせやるならもっともっと掘り下げて性別はどっちで何歳位のどんなことで悩んでる人にどんなアプローチでその人に響かせるのか位考えて作った方がいいんじゃないなぁと思った記事でした。

以上!

株式投資で勝つための『一番の近道』または『きっかけ』になる可能性があるnote(クリックで飛びます)

 

『僕の手法』を書いたnoteコチラ

 

現在20

新しく参加しました!こちらも宜しくお願い致します!!
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ

にほんブログ村

1月取引日18日間目指せデイトレ1日最低利益額10000円男!

手数は地合いによって『増やされる』もの。
精度を上げる事を重視する。
利益はロット上げればついてくる

○○○に株数乗っけるべし。
動かす指値で細々トレードするより《期待値とリスク》を考えて、
日足安値圏で株数入れる方が圧倒的に勝率高い

底値での順張りは絶対禁止!

-株取引

Copyright© 経済的自由を求めて! , 2024 All Rights Reserved.