コツコツつみあげる

株取引

2020年5月26日のデイトレード(過去最高利益額更新)

投稿日:

デイトレ結果

+133908
(税引き後)

デイ 59(50利-6損-3同) +168046円(+税引前)

遅くなりすいません。外出てました。

今日は嬉しい気持ちが強いので少し文章書きます。

1日で約17万稼ぐことが出来ました。

5時間で17万です。時給34000円。1分間に567円。。前も似たような計算しましたが、正直怖いです。嬉しい気持ちより怖い気持ちの方が強い。

引けてから電車のって遠出してたのですが、隣に座った社会人1年目っぽい二人組が給料について話していました。

 

「これから40年近く働くのしんでーな」

「なー。マジで辛いわ」

「研修も意味あんのって感じだしねw給料もほんと安いし」

「間違いない(笑)手取りで18万くらいとかバイトした方が稼げるじゃん」

「しかも来年からは住民税とかかかってくるからもっと下がるよね。つらみ」

 

とか若者言葉交えて談笑してたんですが、新社会人が1ヶ月働いて貰える給料分とほぼ変わらん額を僕は今日5時間で稼いだんだ~と思って。

なんていうか・・不思議な気持ちでした。

株始めたての頃に1日で10万稼げる日が来ればウハウハでやばいっしょww寿司いくわww

とか考えてましたが、いざ稼がせてもらえる状況になると心境はこんなに変わるもんなんだと思いました。

んで次に思ったことはやっぱり「コツコツするのが最強だな」ということです。

僕は1日1000円しかとれない時も、今日のように10万以上とれてる日もやってることはずっと一緒です。

リスクの掛け方も全て同じ。これは株数とかじゃなくて心のリスク・リターンの感覚というか・・許容出来る株数でやるって意味です。

超凄腕テスタさんがちらっと「リスクはとったことがない」と仰ってましたが、少しだけ理解出来ます。月とすっぽん以上のレベル差はありますが、感覚は似てるかなと思います。

心のリスクを株数で表現して取引する

こんな感じです。今日はこれがうまくいった感じがします。けど取引中にバクバクする程株数持つことは今はほぼ全くありません。

 

最後に言いたいことは、こんだけ稼がせてもらってるのは「相場様のおかげ」です。株の技術はほんのちっぽけです。

株は相場次第。間違いない。個人の力ではどうにも出来ない。

得意な銘柄が上向きに動いている相場の時に、リターンが少しだけ高い株の手法を使う事が出来て、許容範囲(心臓がバクバクしない)内での株数でそこそこのタマを入れれるようになったから今稼げてるのかなって思います。

生意気に長文書いちゃいましたが、全ては相場様次第です。個人投資家に出来る事は本当にちっぽけです。ありがとうございます。

今乗れてない人も僕も3年前は指くわえて見てただけなので、次相場様が上むいてる時にオレンジ色の文字の状態にもっていければ必ず利益はついてくるんじゃないかなと思います。

思いますばっかりですいませんw

未経験から株始めたら結果出るまでマジでしんどいし色んなもの失うけど相場様は皆に平等のチャンスをくれてると思うので、僕も許容範囲と手法精度を上げる為に毎日チャート見て頑張ろうと今日改めて背筋伸びたので少し書いてみました。

生意気、長文失礼しましたありがとうございます。

奢らず。満足せず。このままコツコツ。

おわり

 

 

【株式投資の真実】3年半で月100万達成した人間の『考え方とやり方と伝えたい事【ポジティブ目線編】』

株式投資で勝つための『一番の近道』または『きっかけ』になる可能性があるnote(クリックで飛びます)

『僕の手法』を書いたnoteはコチラ

新しく参加しました!こちらも宜しくお願い致します!!
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ

にほんブログ村

5月取引日18日間目指せデイトレ1日最低利益額10000円男!

手数は地合いによって『増やされる』もの。
精度を上げる事を重視する。
利益はロット上げればついてくる

○○○に株数乗っけるべし。
動かす指値で細々トレードするより《期待値とリスク》を考えて、
日足安値圏で株数入れる方が圧倒的に勝率高い

底値での順張りは絶対禁止!

 

-株取引

Copyright© 経済的自由を求めて! , 2020 All Rights Reserved.