落ち込む男性

株取引 雑記

2018年12月6日のデイトレード(振り返りまとめ含)

投稿日:

引けお疲れ様です。

ブログめちゃくちゃ遅くなってしまってすみません。。

昨日は後場から用事がありまして、前場しか取引していません。

結果を先に書くと、負けました

基本的に負けない取引の仕方をしているんですけどね、噛み合ってないです。

いつもの書き方ではなく、今日は少し振り返りに使います。

なぜ負けたのか

なぜ負けたのか。これは『相場と自分が噛み合っていない』からです。

株って本当に難しいと思います。

手法自体は全く問題なく機能しています。

じゃあ何がダメなのか。

僕自身です。

11月は今までの手法通りで『負けない取引』を意識して前と変わらず取引していました。

その結果、地合いもあいまって利益をつむことが出来ました。

最終日までは全勝で、色々と上手く噛み合っていたと思います。

しかし12月に入って早くも2敗目。

60万勝ってるしまだまだ余裕あるから気にせず今まで通りにやっていこーーーーー

とのんびりかまえてやっていく方法もありますが、自分は結構な危機感を感じました。

ここが自分の強みでもあるかなぁと思います。

原因を徹底的に探りました。

その結果、11月の自分自身のメンタル状況とは決定的に違う部分が1つ見つかりました。

デイトレで勝ちを意識していること

12月はデイトレで勝ちにいってしまっているのです。

いやもちろん11月も負ける気でいっていませんよ?

けどここに大きな違いがありました。

11月と12月の明確な違い

  • 11月→負けないようにリスクリワード考えて防御力高めて取引する
  • 12月→最低でも月間40万円を必ず達成するという強い目標から、勝ちにいく取引(利益を求める)取引をしている

改めて株って本当に難しいと思います。

僕自身の精神的な歯車が一つ変わるだけで収支がここまで変わってきます。

しっかりと自分自身で原因を突き止めれたので、今後の取引の利益の出方も下に戻ることでしょう。

多分。

まとめ

-26533円

株式投資利益画像

内容書かなくてすみません。

というのも自分は銘柄も書いていないし、手法も明かしていないので今後詳しく書く必要あるのかなぁと思っています。

毎日自分の感情赴くまま無限に書くのではなく、日々のデイトレ報告はシンプルでよくて、自分がどのように日々取引をしているのか、とか考え方の部分の記事を1週間に1記事2記事あげる方がよっぽど参考になるんじゃないかと思っている今日このごろです。

もちこし5銘柄

以上!

 

ランキングまた下がってきてしまいました。。
上位10位とまではいいません。
最低限1ページ目にはいたいです。。宜しくお願い致します!!

新しく参加しました!こちらも宜しくお願い致します!!
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ

にほんブログ村

12月取引日20日間は『勝ちにいく取引は必要なく、負けない取引を意識!!!!!』

手数は地合いによって『増やされる』もの。
精度を上げる事を重視する。
利益はロット上げればついてくる

○○○に株数乗っけるべし。
動かす指値で細々トレードするより《期待値とリスク》を考えて、
日足安値圏で株数入れる方が圧倒的に勝率高い

底値での順張りは絶対禁止!

-株取引, 雑記

Copyright© 経済的自由を求めて! , 2018 All Rights Reserved.