希望

初心者が月利20万円になるまで。

【株式投資の真実】デイトレを3年やり続けて辿りついた『考え方と結果と伝えたいこと』

更新日:

株式投資への本音・考え方・3年やってみて思ったことを書きなぐります

株式投資を3年やってみて

株で億・10億・100億と稼ぎまくって成功することは『常人には不可能』だと思います。

運・相場のタイミング・実力・流れ・・等々このどれが欠けても成功することは出来ないでしょう。

そして今自分が株式投資を人にすすめるかといえば・・『絶対にすすめません』。これが答えです。

株をすすめない理由を書きます。

①未来が見えない

②リスクが高い

③成功できる手法を見つけれるかは『運次第』

自分と向き合うことになってしょーーーーーじきしんどいし、批判めちゃくちゃ来そうですが、それぞれ解説しましょう。

 

①未来が見えない

本末転倒なことをいいます。

株で成功しても、幸せになりづらい。

それは何故か。

◆結婚もしにくい
◆職業として認識されにくい・認められにくい
◆生産性がなく、人の役にたっていない=自己認識として達成感がない

ここらへんかな。

どれだけ金を稼げてどれだけ成功しようが、傍から見れば『働いてなさそうな変なおじさん』なワケです。売れてない芸人の方が幸せになれるんじゃないでしょうか?

まぁ成功すれば選択肢はあるか。

一番しんどいのは『月5万~30万程度しか稼げてないデイトレーダー』なんかはマジで未来ないっすね。3年やってダメなら見限ってサラリーマンした方が確実に幸せになれる。

断言します。

まぁ幸せの定義にもよるけど、結局のところ『人って寂しがり屋』なんだと思います。誰かに認められたい、誰かの役に立つ仕事をしたい・・等の達成感や承認欲求を満たして幸せを感じる生き物じゃないでしょうか?

それがない人はまぁ・・・わからん。僕のものさしでは測れません。自分の価値観は普通だと思うけど。

5年も10年も株で消耗してるのに諦められない人は違う道見つけないとマジで人生詰みまっせ?

テスタさん位成功すれば未来どころか仕事も舞い込むし色々とできる。

けどあそこまで行ける人何人いるの?あなたは超えられる自信ある?

 

②リスクが高い

株で勝てるようになるためには、まずは株の勉强をしなければなりません。

これは少なくともめちゃめちゃ時間かかります。色々と理解して人並みに取引できるようになるまでに『最低でも1・2年』はかかる。

そして勝てるようになるには何年かかる?

『3年』『5年』『10年』『それ以上・・?』

僕は出会いにも恵まれ、運良く2年目に入ろうところで師匠に出会いました。まぁこれはあとで話す。

勝てるようになるまでに使った年月。『あなた何歳ですか?』

人生やり直せる年齢ならまだ良いでしょう。30歳でもまだサラリーマンに戻れるでしょう。

『あなたはまだ追いかけますか?』

『あなたは月20万前後しか稼げない手法で40歳50歳になった時のこと考えてますか?』

(固有名詞が出て来ますが、否定してるワケではないです。悪気もないです。)

デイトレーダーで3人の子供を育てるの藤野さん、最近一時期ツイートなくなりましたよね。意味わかりますか?心境わかりますか?

僕も含め、パルさんやシンジさん、ランキングに乗っている方達がブログにアドセンスやアフィリエイト貼ったり、YOUTUBEを始める理由がわかりますか?

5年も10年もやって月10万20万でやってる人沢山います。

はっきりいってしまえば『株の才能はないです』。はい色んな人敵に回しました~

さらに言うと、5年も10年もやって月20万円とか・・・その時間無駄にしているとしか言いようが無いっす。正社員の道で同じだけ努力した方が間違いなく昇給も役職も安定も身に着けれたでしょうし。

①今の自由な生活から抜け出したくないのか(甘え)
②どうしても社会で働けない理由をもっているのか(身体的・精神的な理由)
③人生これでいいやと半ばあきらめている人か

②の方はそれほど多くないでしょうし、①か③が大半でしょう。

株で安定して月20万円を稼ぐ才能はお持ちかもしれませんが、それは比較的たどり着ける人もいるかもしれません。

まぁこの世界勝ち続けられる人は『1割』と言われていますが、20万円勝ち続けられる人も1割の中に入ってはいるかも知れません。しかし、心身ともに幸せになれるかといったら、絶対になれないでしょう。

この『1割』に入れる可能性も非常に厳しい中で、さらに月50-100万以上安定して稼げる確率は?

アルゴリズムすごいっすよ?

約定しないもん。自分の指値の前にアルゴで指値置かれるしね。

リスクしかないのわかって頂けますか?

 

③成功できる手法を見つけれるかは『運次第』

爆弾の画像

もちろん、勝てる手法を毎日毎日すべてのことを犠牲にして探し続けることを前提としています。

それでもやっぱり『運次第』だと思います。

少し、自分語りをします。

僕は約2年半、それこそすべてのことを犠牲にして株の勉强しかしてきませんでした。
遊びも外食も友達付き合いもすべて断ち切り、株資金80万円を貯めるべく週4日10時半-0時、週2日10時半-18時の週6日アルバイトと勉強をし続けました(労働条件無視して働かしてくれたバイト先に感謝)

まぁそれでも勝てませんでした。

借金70万円の返済もあり、株のスタートが遅れてしまったのもありますが、結果勝てなかったのです。

最初の方から応援してくれてるmayukoさんとかならわかってくれると思います。

まぁブログ最初から見てもらえればわかります。精神身体金銭的にもボロボロになっているので。

◆前ブログ(http://blog.livedoor.jp/k_nsho/

そして僕が勝てるようになりだしたのは2018年の4月くらいかな。

何が一番大きなきっかけになったかというと、『師匠が出来たから』です。

要するに3年近く費やして考えに考えた手法では勝てなかったワケです。
以前使っていた手法でも65%くらいの勝率はありましたが、今僕がメインで使っている手法には全然勝率はかないません。

もちろん手法をそのまま教えてもらったのではなく、ヒントとして教えて頂いた内容から自分なりに勉强を重ね、ブラッシュアップをし続けた結果、今の手法になったのですが、最初のヒントをもらわない限り僕は現在のように勝ち続けることは出来なかったでしょう。

師匠には本当に感謝しています。

まぁ見限られてしまいましたけどね。色々思う所もありますが、やっぱり感謝しかないですね。

こんな奇跡的な出会いがあり、月10万~最大80万くらいまで稼げる可能性を感じる手法をもっている僕でも、株では成功できないと理解し、次の道を探しています。

もちろん、空いた時間をすべて株に投資し、中長期目線や材料目線の新手法を開発すれば可能性があるかもしれません。
しかし、僕は違う分野に可能性を感じているため現在はそちらに注力しています。

話戻します。

あなたは僕以上に努力することはもちろん、師匠に出会う可能性もわからないまま、3年・5年、あるいはそれ以上の時間をかけてでも『自分の運』に人生を捧げる覚悟はありますか?

 

伝えたいこと

ここまで読んで頂いて、少しでも気持ちが後退りされている方は【サラリーマン】をした方が良いでしょう。

様々な理不尽、何のために働いてるんだろう、やりたくもない仕事を何でしてるんだろう、俺は才能がなく一般人なんだ、人から雇われる以外の方法はないんだ、、等の自問自答もあると思いますが、間違いなく将来的に幸せになれると思います。

今現在月20万程度しか稼げてない『名ばかりトレーダー』の方も、絶対サラリーマンした方が良いです。

間違いなく将来的に詰みます。株以外で何か事業をやられているのなら別かもしれませんが。

 

っとこんな風にここまでずっと株式投資に批判的なことを書きまくりました。

紛れもない『真実』なので。

しかし、、、

 

◆それでも自分の可能性を信じてみたい

◆すべてを犠牲にしても良いから、株で大成功して「世間」や「常識」に縛られず自由に生きたい

 

こんな方は・・・

 

めちゃめちゃ応援します。

 

僕自身も全く同じ考えなので。そして必ず成功できる自信もある。

座右の名みたいなものがありまして、、まぁかっこよく言っただけですが

『あいつに出来て俺に出来ないことはない』

本気で僕はそう思って生きています。

月100万稼いでいるやつがいるなら自分も100%なれるし(実際去年の11月の手取り90万超えたし)、月1000万円稼いでいる奴みても、俺もなれるって本気で思ってるし成功できるって確信してます。

同じような考えの方は、応援したい。

そのために、僕なりの答えですが『株式投資で成功するための一番の近道』をお伝えします。

『有料note』で。

 

◆金とるんかよ

◆結局そのためにここまで書いてきたんか

◆しょーもな

 

こんな考えがある方は、間違っても買う必要ないっす。絶対に後悔するだけなので。

僕がここまで書いてきたことはすべて本音だし、株は手を出さない方が身のタメだと思っています。

しかし、うる覚えです『年収1000万以上(上位約5%層)の50%以上がトレーダー』という真実も現実的にあります。

そう考えると『勝てる手法(聖杯)さえ見つけてしまえば、イージーゲーム』になるワケです。

世の中には腐るほど職種がある中、1000万以上の年収超えの職種50%以上が株式投資であるということは、言ってしまえば『チート』みたいな職種です。
確実に金持ちになるには『必要な手段』でもあります。

なので、、

 

◆株式投資の世界で本気で生きていく覚悟のない人は買う必要はありません

◆僕が疑わしいと思う方も一切買う必要はありません

◆手法を確立し、安定して月50万以上稼げている人は買う必要ありません

 

勝てる手法を見つけるための『大きなきっかけ』になればいいと思って作ったnoteです。

 

「初心者の方」や「手法を確立出来ていない人」に対して書くならば、なぜ無料じゃないのか。

 

こんな声が聞こえてきそうですが、僕は金持ちの家に生まれたとか、はじめから師匠がいた等のアドバンテージは全くなく、一般家庭に生まれ、奨学金MAXに借りて大学いったような凡人です。

今まで有料にするような執筆は一切したことがありませんし、ずっとブログ見てくれてる方ならお金儲けを目的に3年以上ブログを書いていないことはわかって頂けると思います。

そんな凡人がレールから外れて人生の大切な20代後半の約3年間身を削って削って削ぎ落として考えついた結果をnoteにしています。

言ってしまえば、今月(2019年10月~)から専業になった僕にお金がないのも事実です

 

『本当に必要と思った方にnoteを読んで頂き、成功するきっかけを掴んで勝てるようになり、その対価として少なからずお金を貰えたら嬉しいし、生活的にとても助かる』

 

嘘偽りなくこれが全てです。

先日、note購入者の方から非常にリアルな感想DMを頂いたので掲載させて頂きます。

 

参考にしてもらえればと思います。

しかし、あくまでも個人的見解+経験則『確実に勝てる手法を探すための一番の近道を記すnote』なので、手法が書いているワケではありません

とはいえ『今まで誰も提案していなかったことが書かれている』ことだけは約束します。

正直なところ、このnoteを読んで頂ければ場違った方向への努力をすることはなくなり、『成功への可能性が高い正しい道に向かって労力を割けるようになること』は確定します。

そのため5万円とか3万円とかの価格設定でも価値は十二分にあると思います。

が、それはあまりにも応援したい、一緒に頑張りたい皆さんとの思いに剥離が出来てしまうと思ったので、破格で出します。

根拠も証拠もないそこらのクソ商材買うくらいなら、脱サラした完全未経験株初心者が4年かけて勝てるようになって辿り着いた答えを知る方が、よっぽど有益ではないでしょうか。

成功したい思いの人とは一緒に頑張りたいけど、実際ライバルを増やしたい訳でもないし、何度も言いますが少しでも疑いのある方は買う必要ないです

最後に・・

 

株式投資は中途半端な気持ちなら手をださない方が懸命

本気で人生かけてやりたい人だけやればいい

下手に手を出したら人生詰む

覚悟をもって株で成功したい人は本気で応援します

勝てる手法が見つかる『一番の近道』または『きっかけ』になる可能性があるnoteを最後に残します

 

ご興味がある方だけどうぞ。

 

【株式投資】勝てる手法が見つかる『一番の近道』または『きっかけ』になる可能性があるnote(クリックで飛びます)

 

僕が使っている『手法』を知りたい方はコチラ

以上。

 

 

(合わせてお読み頂ければ、私の考え方等がさらに詳しくわかる記事を置いておきます)

2019年10月総括と記事の反響について

どうも月20万前後しか稼げない「未来がない名ばかりトレーダー」です。 もう見に来ないって決めたのに見に来ちゃったあなた、こんにちわ。ツイッターフォロー外したにも関わらず見に来ちゃったあなた、こんばんわ ...

続きを見る

-初心者が月利20万円になるまで。

Copyright© 経済的自由を求めて! , 2020 All Rights Reserved.