株取引

2020年1月22日のデイトレード&久しぶりのこの感覚

更新日:

遅くなりすいません。

ふりかえりますうううううううう

デイトレ結果

+2876円
(税引き後)

デイ 14(4利-7損-2同) +3609円(税引前)

反省・復習

久しぶりのこの感覚。

今の自分は成長する前の『壁』にあたってます。

なぜここ最近収支がブレるのか。答えは一つです。

見ている銘柄を増やしたから

年末はうまくいってました。相場も良かったしね。

けど1月は乱高下する中で損切りがうまく出来ていない。下抜けされたって言ってしまえば終わりだけど。

けどね

◆前場読みは合ってたのに全く乗れなかった→感情をくすぐられてる→視野がせまくなる→維持にもなりやすい状況→ドカン

僕の手法は下抜けはしょうがないんですよ。下で指値さしてる限りは絶対ある。それいっても始まらないんだけど・・・・

底抜けする選択肢とか緊張感が抜けてたし見えてなかった。

この銘柄達はいわば今の手法の進化系というか応用というか・・言ってしまえば新しいもの。

これを冷静に使いこなせるようになれば・・・・アベレージ50は見えてくるんじゃないかな。

だから壁なんだよね。

生活費って位置づけだとしてもリスクリターン考えたら確実にリターンが少し上になるとおもうんよね。

だから一皮向けるために頑張るよ。コツコツ

ここ抜けたらまた違う世界が見える!!!!!必ず!!!!

大事なのは

◆メンタルコントロール

これだけ。

明日は昨日の大勝ちを吐き出す形になってしまうのか、はたまた盛り返すのか、お楽しみに。

以上!

株式投資で勝つための『一番の近道』または『きっかけ』になる可能性があるnote(クリックで飛びます)

 

『僕の手法』を書いたnoteはコチラ

 

現在659位

おい

新しく参加しました!こちらも宜しくお願い致します!!
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ

にほんブログ村

1月取引日18日間目指せデイトレ1日最低利益額10000円男!

手数は地合いによって『増やされる』もの。
精度を上げる事を重視する。
利益はロット上げればついてくる

○○○に株数乗っけるべし。
動かす指値で細々トレードするより《期待値とリスク》を考えて、
日足安値圏で株数入れる方が圧倒的に勝率高い

底値での順張りは絶対禁止!

-株取引

Copyright© 経済的自由を求めて! , 2020 All Rights Reserved.