手を広げる女性

株取引

2020年6月8日のデイトレード(友達に救われた話)

投稿日:

デイトレ結果

+68582
(税引き後)

デイ 89(81利-8損-0同)+86066(税引前)

朝いちから下抜け食らって損切りして45000円負けた。

けど諦めちゃだめだとコツコツやりました。プラテン出来て本当に良かった。

相場様のおかげです。

ありがとうございます。

友達に生きる希望をもらった話

Twitterで土日につぶやきました

先週くらいから自分の中で色々限界がきてました。

株では一時的かもしれないが生活出来るくらいは稼げるようになってきた。だけどこれを自分のメインの仕事として生きていく自信が今の僕にはないんです。リスクも高いし不安定だし。もし結婚とかを考えていく場合相手側の受け取り方も難しいと思うので。

そのために動画編集とかサイト作成とか自分の看板となる仕事を作るために行動してきました。

けど1人でコツコツ作業するのがもう本当に辛くて。
20代前半のようにモチベーションがあがらなくて。

お金を稼ぐために株を始めて、月100万円稼げるようになった自分はもっと充実してるはずだったし自分のやりたいことも出来ているはずだったし何より「幸せ」になっているはずでした。

しかし月100万円の山頂に立ってみると、僕にはお金を稼ぐ能力以外の何も残っていませんでした。周りには何もありませんでした。誰もいませんでした。
それは自分が株で勝てるようになるために友達の付き合いとかを全て断っていった結果。自分で選択していった結果。自業自得。それで良いと思っていた。

だけど。

今、僕は、後悔の感情がものすごく大きい。めちゃくちゃ寂しい。つらい。

こんな感情になって、自分の考え方は多分間違っていたんだとわかりました。

自分で何でも出来ると思ってました。
1人で生きていけると思ってました。

けど人間1人で生きていこうとしたら心が壊れることがわかりました。

これに気づくのにめちゃくちゃ時間がかかりました。
もう自分は若くありません。アラサーです。

アラサーになって初めて気づきました。
僕は多分自律神経失調症みたいな状態だと思います。

体の至る所にガタが来ました。眠れない。息苦しい。動悸がすごい。人も怖くなった。夜が怖くなった。

岡村とか梶原みたいに頭がパーンって感じでした。

どうしようと思ってこのままじゃやばいと思って、僕は2人の友達と1人の先輩に連絡をしました。

1人の友達とは2年連絡をとってなかった
もう1人の友達は1年間連絡をとってなかった。この友達は大学時代の唯一無二の親友です。誘いを断り続けて喧嘩みたいなことをして一切連絡をとっていませんでした。
先輩は最近結婚したにも関わらずいつも気にかけてくれる優しい人。

3人に「孤独で限界かも。助けてほしい」って連絡しました。

そしたら3人ともすぐに連絡をくれました。夜中の3時とかなのに

1人の友達は翌日ご飯に誘ってくれて久しぶりに外食しました。
焼き肉を食べながら色々話しました。めっちゃ話聞いてくれました。株で稼げるようになったの凄いとも言ってくれて嬉しかった。いっぱいフォローしてくれた。涙出た。

先輩も長文でアドバイスくれて、仕事にするべき選択肢を沢山くれました。勇気づけてもくれました。唯一男として尊敬する先輩。

そして親友。
正直この友達とはもう縁が切れるんじゃないかと思っていました。それがすげー怖くて。ずっと胸にひかかってて。連絡したいのに連絡出来なかった。何を強がっていたのか知らんけど連絡出来なかった。喧嘩っぽくなったのも全部僕が悪い。
それなのにすぐに会う時間を作ってくれて、めっちゃ話も聞いてくれて、慰めるだけじゃなく道も示してくれて。
この友達のおかげで僕はやりたい事が見つかりました。ほんまに生きる希望をもらったといっても過言ではないくらい刺激をくれました。
大学時代からの付き合いで何でもしってる仲で。謝罪もして、正直こんな風に喋れる日がもうこないと思ってたから普通に会話して笑えてるだけでめっちゃ嬉しかった。
んで友達は仕事めっちゃ頑張ってた。今までに見たことないくらい本気で取り組んでた。自分の夢に向かって走ってることを一緒にやろうって誘ってくれました。
感謝してもしきれません。心が一気に軽くなりました。やりたいことがまた見つかって、自分の殻を破るチャンスをくれて、ほんまに嬉しかった。

俺ずっと孤独だと思ってたけど、1人じゃなかったんだって思った。

本当に救われた。

んで自分の中でこの友達だけは失っちゃいけないと思った。人に対してこんな感情になったのは始めて。他の2人も勿論そうだけど特に。

友達ってすげぇ

人に頼ることが迷惑だと思って生きてきたけど、頼られて嬉しいとも言ってくれた。頼っていいんだって思った。

もう一回頑張りたい。成長したい。

そう思わせてくれた友達と先輩に感謝した一生忘れれない1日になりました。

株と関係ない文章すいませんでした。
おわり

【株式投資の真実】3年半で月100万達成した人間の『考え方とやり方と伝えたい事【ポジティブ目線編】』

株式投資で勝つための『一番の近道』または『きっかけ』になる可能性があるnote(クリックで飛びます)

『僕の手法』を書いたnoteはコチラ

新しく参加しました!こちらも宜しくお願い致します!!
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ

にほんブログ村

6月取引日22日間目指せデイトレ1日最低利益額10000円男!

手数は地合いによって『増やされる』もの。
精度を上げる事を重視する。
利益はロット上げればついてくる

○○○に株数乗っけるべし。
動かす指値で細々トレードするより《期待値とリスク》を考えて、
日足安値圏で株数入れる方が圧倒的に勝率高い

底値での順張りは絶対禁止!

 

-株取引

Copyright© 経済的自由を求めて! , 2020 All Rights Reserved.