手を広げる女性

株取引

2018年8月6日のデイトレ

投稿日:

引けお疲れ様です!

今日はバイト通し3連勤後。。

という事で疲れマックスの状態。最近疲れが抜けず、年齢による身体の衰えを感じまくっている・・・しんどいなぁ

こんな事を考えながら3時頃に寝て目が覚めた時間なんと8:57分

完全に寝坊しました。アラームかけて寝たのに完全に気付かないとか・・・ヤバイっす。

朝一の寄りで買う事も指値を入れる事も出来ず、あとあと取りこぼしする事に気付く訳ですが、一旦諦めました。

こうなってしまったのはしょうがないので、そこからは落ち着いて指値を入れていく作業をしました。

それでは振り返ります!

前場のデイトレード

寝坊した状態で準備もままならない中、指値はポツポツと刺さりました。

夏枯れ中?なのでどうかなーーーと思っていましたが、先週から持ち越している1銘柄と、7月半ばくらいからずーっと持ってる銘柄が朝一から高値で売れました!!

これは本当に大きいです。

今日の利益の半分はこの2銘柄なので。。グダグダの始まりの中、めちゃくちゃありがたかったです。

◆先週乱高下していた銘柄T +7557円
◆3週間位持っていた銘柄H +4594円

これだけで+12151円

めっちゃ助かりました。。ほんとw

その後は下で約定したものは売れず、後場へ持ち越しという感じでした。

前場3約定のみのところが、人のいなさを感じますねw

後場のデイトレード

結論から書くと、前場で刺さった銘柄は全て売れました。

上で売れたのが2個、同値で逃げたのが1個です。

指値の約定はなし・・・・というか、リスクとりたくないので指値厳しくしすぎた&数を入れなかった結果です。

利益がある日はリスクアワードそこまでとらないのでw

結果だけ確認しても指値いれなくて良かったなぁという地合いの感じでしたね。

今の自分の手法について

感じた事があるので書きます。

僕の今の手法は波が少ないです。安定してると改めて5.6.7月やってみて思いました。

大きくとれないけど負けない。

この負けない事が自分には重要で、負けちゃうと一気にしんどくなる自分にとってとてもあっています。

その中で改めて銘柄を絞る重要さを感じました。決まった銘柄しかここ3.4ヶ月触っていないですね。初心者の方はこれ本当に重要なので覚えておいた方が良いです。

最初自分はあっちもこっちも触っていましたが、銘柄にはクセがあるので(僕もここ最近学んだんですがw)、絶対的に絞った方が勝率あがると思います。

利益でも、地合いにもそこまで影響されないように立ち回っているつもりwなので、7月も5.6月に比べて月間利益額は下がったもののそこまで変わらない額を得る事ができました。

8月も感覚的にですがこのままいけるかな?という感じです。

もっと精度をあげて、ここに+地合い(誰でも勝てるような地合い)がのってくれば、この手法だけで30万は稼げるのではないか・・と思いました。

地合い良い時にこの手法が良い方に通用するのか、悪い方に流れるのかはわかりませんが・・w

このままコツコツ実践→復習反省→考察→実践のサイクルをまわしていきたいです。

まとめ

+16908円
(税引き後)

デイ3(2-0-1) +9182円
持ち越し2銘柄 +12151円 株取引の当日収支画像

勝っている日だからこそ書ける文章って感じww人間なんてこんなもんですよ多分。手法についても普段書かないしw

ここ何日か持ち越しやらデイやらが上手く回っていて嬉しいです。調子に乗らず、このまま継続していきたいです

ってこんなん言ってるけど地合いとその日の銘柄の動き次第なんですがw自分の力なんて・・・という感じです。この波をもう少し続けさしてくれるよう銘柄と地合いに祈るのみですw

持ち越し4銘柄!

以上。

ランキングまた下がってきてしまいました。。
なんとか1ページ目にはいたいです。。宜しくお願い致します!!

新しく参加しました!こちらも宜しくお願い致します!!
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ

にほんブログ村

7月取引日21日間目指せデイトレ1日最低利益額5000円男!

手数は地合いによって『増やされる』もの。
精度を上げる事を重視する。
利益はロット上げればついてくる

○○○に株数乗っけるべし。
動かす指値で細々トレードするより《期待値とリスク》を考えて、
日足安値圏で株数入れる方が圧倒的に勝率高い

底値での順張りは絶対禁止!

夏枯れ相場、無理しない!

-株取引

Copyright© 経済的自由を求めて! , 2018 All Rights Reserved.