ヒゲこい

株取引

2018年8月16日のデイトレ

投稿日:

引けお疲れ様です。

いやーーーーーーー今日は疲れました。

まじで。

昨日以上にボコボコにされて今やっとギリギリここに立ってるって感じですね。

反省を活かして今日はやろうと思ったのですが、ここまでひどい下抜け何度も喰らうとは思いませんでした。

正直キツイ。

20000円前後の含み損3回も見たらさすがにメンタルやられるでしょw普通に考えて。

しんどかった。

では振り返ります。

前場のデイトレード

いやもう書くのすらしんどいわ。

入った位置、指値の位置、約定した位置は決して悪くなかった。

むしろいつも通り。

そこから信じられない位下抜かれる抜かれる。

夏枯れ=人いない=いつもよりリスクは大きく考える

この図式が頭にある状態で指値入れてるわけですよ。けどこの状態でどんどん下抜かれちゃって、含み損20000円を3回見ました。

合計60000円ですからね。

メンタルやられかけそうになりました。

3銘柄とも落ちすぎという事は理解していたので、微損で許してはもらいましたけど、それにしても心臓に悪すぎるw

こんな事ならやらない方がマシっていうのもわかりますよ。

メンタルのリスクリワードが伴っていないwそれを承知でやってるところはあるんですがそれでも・・・しんどい。

その後は下で刺さってくれたやつを少し上でかてくれたり。

10時頃の先物アゲにのれたって感じです。それでも下抜かれた含み損もってる状態なので気分は全然はれないですけどねw

しかし種まきは結構出来たので、後場上を買ってくれればそれなりに利益が残るはず・・・!!

リスクと期待値の関係を頭に入れつつ、期待して待ちます。

後場のデイトレード

期待して望んだ後場。

う ご か な い !!!

圧倒的不動・・・!!!!

カイジみたいなw

いやほんと全く動かない。1チャンス逃したらもう終わり・・って感じでしたね。

その1チャンスを拾う為に画面に張り付いている訳ですが、なかなかしんどいw

以前みたいにトイレいってる間に値上がりして5000円逃したって事が3回はあるので、限界まで我慢して15秒で済ましてやりましたよ!

そのおかげもあってか14時過ぎくらいからちょくちょく買ってくれました(絶対関係ない)

唯一懸念していた含み損の銘柄もある程度処理する事が出来たので、そこまでマイナスは広げず。

利益が残ったのは《リスクと期待値》を考えて昨日の反省を活かせたおかげだと思います。

多分w

実践→反省→予習のサイクル大事!!!

前場ほんと死にかけたけど生存できてほんとよかった。ありがとうございます。

まとめ

+13681円
(税引き後)

25(12-12-1) +17601円
株取引の当日収支画像

画像に深い意味はありませんw

いやーーーーーもっととれたな。その時々の判断なんだけど+10000円位とれてもおかしくなかった。

てか株数入れてるから25約定もしてる。驚き。意識しない内に株数入れても大分慣れてきてる証拠か。リスクは考えれてるし。地合い良くなったら利益伸ばしていきたいな。

なんにせよ今日とれて嬉しい。昨日のリベンジ完了って感じ。結構落ち込んだんでw寝れなかったし。まぁそれは昼間3時間昼寝したからなんですけどねw明日も油断せず頑張ります。

持ち越し7銘柄!

以上。

ランキングまた下がってきてしまいました。。
なんとか1ページ目にはいたいです。。宜しくお願い致します!!

新しく参加しました!こちらも宜しくお願い致します!!
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ

にほんブログ村

7月取引日21日間目指せデイトレ1日最低利益額5000円男!

手数は地合いによって『増やされる』もの。
精度を上げる事を重視する。
利益はロット上げればついてくる

○○○に株数乗っけるべし。
動かす指値で細々トレードするより《期待値とリスク》を考えて、
日足安値圏で株数入れる方が圧倒的に勝率高い

底値での順張りは絶対禁止!

夏枯れ相場、無理しない!

 

-株取引

Copyright© 経済的自由を求めて! , 2018 All Rights Reserved.