落ち込む外国人

株取引

2018年9月5日のデイトレ

投稿日:

引けお疲れ様です。

今日は・・・ほぼ何もしていませんwというのも、昨日全然寝れずまたしても朝起きて指値入れて昼過ぎ12時半まで寝ましたw

普段、、からしたら反省するところですが、今週は甘えます(いや絶対ダメなんですがww

まぁ起きてみてチャート確認しても多分自分の入れるところとかは全然なかったもよう。それでも張り付いていた方が圧倒的に利益はあげやすいんですけどね。間違いなく。。まぁここについては今週はスルーします。

昨日も色々と整理する時間に使いましたが、改めて『振り返る時間』『整理する時間』は大切だと感じました。

このまま話してしまうと脱線してしまうので、そろそろ振り返ります。

前場のデイトレード

冒頭でも書いたとおり、寝てましたw

約定は1件だけ。後場この約定に助けられることになります。

それ以外は全く刺さっておらず。

寄りから入れた銘柄も0。寝ぼけていてしっかりと入れれば+2000円は稼げたところがありました。これはただの反省。取りこぼし勿体無い。

指値入れて約定音なったら起きるスタイルでここから12時半まで寝ました。

ということで前場の利確は0です。

後場のデイトレード

後場寄りから参戦!

ですが、入れる銘柄はなしw今週こんなんばっかりですね。相場全く動かないんですw

先物も下向いていますし・・・といっても年末まであげるやつじゃないんですか?知りませんが。アノマリー的に・・・わかりませんが。

最悪今日の約定0で利益も0か・・・と覚悟した時に前場で唯一約定した銘柄が値上がりしてくれまして救われましたw

+2900円!

バイトで3時間働いた給料。これがなければ0円でしたまじで。

そんなこんなで後場も以上となりますw

振り返る時間を作ることは大切

今週は『振り返り、まとめて、整理する期間』としての時間の使い方をしています。

これ、、、自分が思っている以上に重要だなと思いました。

ここ2.3ヶ月はこういった時間をもたずにただただひたすらに自分の立てた目標を達成させる為だけに生活していました。そのおかげもあり、8月は目標達成できたし、新しい資金源での目標も達成することが出来ました。まだまだやる事はあるのですがw

こんな時間の使い方をしたせいか色々なモノやコトや思考がちらばりすぎていて、どうにもグチャグチャだったわけです。

何をするにも時間って必要です。その『時間の使い方をどうするか考える時間を作ること』をとることが自分は好きなんです。昨日あげた8月月間利益の記事でも写真を貼りましたが(下手って字間違えてることを指摘されてめちゃくちゃ恥ずかしいですw)、この文字を書いた時もこういった時間を作りました。

月間収支
2018年8月収支

+209798円 稼動23日 22勝1敗 頑張った! 8月の夏枯れ相場の中、無駄なことせずコツコツ利益を積み上げれて本当に良かった! 自分を少しだけ褒めたいと思いますw 8月は稼働日数が多かったという ...

続きを見る

この時間があったからこそ達成できたと思います。

目的地がない列車にのっていても何も楽しくないしダラダラ過ごしちゃうだけですからね。5年先の目標なんていらないですよ。1ヶ月先の目標、1年先の漠然とした目標だけでよいと思います。

『その日何をすべきかわかる目標を立てることの大切さ』を知って頂きたく、こんな文章書いてしまいました。

だからといって寝坊するのは間違っていると自分でも思いますww

以上。

まとめ

+2306円

1(1-0-0)
株取引の当日収支画像

やりたいこといっぱいありすぎて気づけばもう水曜日です。。早い。無駄な時間を過ごしている証拠ですねw反省します。

てか今週本当にダメ週間になりそうです。。はぁw

持ち越し4銘柄!

以上。

ランキングまた下がってきてしまいました。。
なんとか1ページ目にはいたいです。。宜しくお願い致します!!

新しく参加しました!こちらも宜しくお願い致します!!
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ

にほんブログ村

9月取引日20日間目指せデイトレ1日最低利益額7500円男!

手数は地合いによって『増やされる』もの。
精度を上げる事を重視する。
利益はロット上げればついてくる

○○○に株数乗っけるべし。
動かす指値で細々トレードするより《期待値とリスク》を考えて、
日足安値圏で株数入れる方が圧倒的に勝率高い

底値での順張りは絶対禁止!

-株取引

Copyright© 経済的自由を求めて! , 2018 All Rights Reserved.