反省する男性

大損切り 株取引

2018年12月17日のデイトレ

投稿日:

引けお疲れ様です。

史上最高額の損切りです。

245279円

詳細を振り返ります。

反省・考察

正直なところ、現物は絶対に逃れられない損切りでした。

いつかはしなくてはいけない損切り。

それを今日にしただけです。

デイ 12(4-8-0) -71234円
持ち越し5銘柄損切り -174045円

◆銘柄M -38597円(6月7日~)
◆銘柄T -75197円(6月13日~)
◆銘柄A -1980円(2017年8月16日~)
◆銘柄H -36232円(8月7日~)
◆銘柄A -22039円(11月1日~)

デイトレードの反省

デイトレに関しても以前9万円損切りした日と同じ。

爆弾
2018年11月30日のデイトレード

引けお疲れ様です。 ブログ更新遅れてすみません。 あまりにもボロ負けしたので振り返るの嫌でダダこねてヘコんでました。 結果は『-45840円』 結論先に書いちゃうと、大台狙って+1.20000円目指し ...

続きを見る

解答は非常にシンプル。

『先月とれていた銘柄3つでとれなくなった』

これに尽きます。

いつか来るかな・・来るかな・・・と思っていた日がそろそろ本当にキテるっぽいです。

買い圧力がだいぶ弱くなってる。

同じような銘柄が出てくるまで、以前の手法に戻します(変えたつもりはなかったんですが、株数の入れ方で変わっていたみたいです)。

以上

現物持ち越しの反省

ポジティブに捉えるならば、『高い授業料だったけど良い勉強になった』

マイナス寄りに書くと、『損切りライン決めず、いつか上がるやろ、程度で持ち越し放置してたらそりゃこうなるわ』

以上ですね

基本的に自分は良いところでは入れた銘柄は持ち越して翌日の動きに期待します。

そのまま下がれば、今までならば上がるのを待ってみてたんですが、結果この大損切り。地合いもあるだろうけど。

ってことで今後は・・

持ち越す際は損切りライン決めて持ち越す。ダメなら切る

メッチャしんぷる。

ってか普通誰でもこうするっちゅーねん

これやったらデイの利益が削られることも増えるかもだけど、結果的に見たときは確実にマイナス額はちっさく抑えれるでしょ

特にこれからの相場とか・・・

このまま何年かはずーっと下げるんじゃないかなと思ったり素人目で感じてるので、持ち越し自体にリスクがありますね。

今日(12月18日)みたいに。

以上

自分の感情

以外と落ち着いてます。

あーー恐れてた日がキテるなー

くらい。

酒飲んで忘れよーーと思ってたけど酒飲めば飲むほど思い出してやっぱりヘコんでたみたいです

けど先月利益60万円とれた時からもずっと感じてて、しょうがないかなという感じ。

現物を損切った理由も、デイで7万円負けた時に「色々と察した」から。

そんな感じですかね。

思ったよりはヘコんでません。

またコツコツやります。

けど、先月稼げたのは事実なので、メモはとっておく。

次にクセ読める銘柄で同じチャンスが来ればまた逃さない。

その準備はしようと思います。

以上!

 

ランキングまた下がってきてしまいました。。
上位10位とまではいいません。
最低限1ページ目にはいたいです。。宜しくお願い致します!!

新しく参加しました!こちらも宜しくお願い致します!!
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ

にほんブログ村

11月取引日21日間目指せデイトレ1日最低利益額10000円男!

手数は地合いによって『増やされる』もの。
精度を上げる事を重視する。
利益はロット上げればついてくる

○○○に株数乗っけるべし。
動かす指値で細々トレードするより《期待値とリスク》を考えて、
日足安値圏で株数入れる方が圧倒的に勝率高い

底値での順張りは絶対禁止!

 

-大損切り, 株取引

Copyright© 経済的自由を求めて! , 2024 All Rights Reserved.