ベットで頭を抱える男性

株取引

2019年11月28日のデイトレード

投稿日:

どうも、朝5時に起きてジム行って勉強して充実してるわ~と前場終わって横になったら後場寄り寝過ごしたのびたです。うす。

まず、冒頭で感謝を述べます。

https://note.com/k_nsho_kabu/n/nb2407e6db63f

昨日こちらを購入して頂いた方、ありがとうございます。

数字は書きませんが、予想より多くの方に購入して頂き嬉しいです!ご不明な点がありましたら気軽に相談してもらえればと思います。

それでは振り返りましょ~

デイトレ結果

+20098円

デイ 13(8利-4損-1同) +14070円(税引前)
持ち越し2銘柄 +11151円(税引前)
株取引の当日収支画像

反省・復習

今日は昨日と違って全然動きませんでした。

そんなコツコツやってた中、1銘柄で下抜かれてマイナス20000円まで見えました。

なかなか怖い下げだったので、結構ビビったけどなんとかかんとか処理出来て満足。

11月明日で最終日。

コツコツいつもどおり頑張りたい!

気づいたこと

冒頭にも書きましたが、今日5時から朝ジムに行ったんです。

ジムはいつもどおりストレス発散になるし、朝一で人全然いないからマシン一人占め出来るしめっちゃ満足だったんす。

プロテイン飲みながらバナナとゆで卵食って、帰って勉強しよーと思ってジム出た時、すげーーーーーーーー人が沢山歩いてたんですよ!

 

くらーーーーーーーいねむそーーーーーーーーーーーな顔で。

 

「そっか、出勤の時間か・・」

って思ってサラリーマンの人達の波に入って歩いたんですが、すげーーーーーー重要なことに気づいた。

 

同じ道を同じ速度で同じ方向に向かって歩いてるけど、僕とサラリーマンには決定的に違う所がある。

自分の意思でジムに行って、自分の意思で家に帰って勉強しようと思っている僕と、会社に遅れないように急ぐサラリーマン

能動的に行動する僕と、受動的に行動するサラリーマン

パっと見は全く同じ「駅方面に向かう人」なんだけど、顔つき・気持ち・充実度が僕とサラリーマンとじゃ全っ然違う。

これって、、人生と同じじゃね?ってその時思った

どっちが正解とかないけど、サラリーマンの歩き方とか顔つきを見ると、やっぱり自分で選択して生きていく道の方が楽しいだろうなって感じる

そのためには利益を生み出し続ける必要があるし、お金を生み出す方法を考え続けなければいけないけど、サラリーマンには夢がないから(個人的偏見。サラリーマンはすげーーーー重要なものに気づかないまま色々なものを流れで諦めてしまった最後の選択肢のイメージをずっともっている)絶対自分で挑戦する方がやりがいがあるし楽しいよね

もちろん人によって価値観は違う。けどサラリーマンやってても給料の限界も見えちゃうのも事実。自分の将来が目の前の部長の姿。やりたいことも実現出来ないしね。僕の考え方ね

「やることを与えられて生きていく人」と「やることを自分で考えて行動する人」

上昇思考が強いからこんな考えになるんだろうけど、僕は後者であり続けたい。人生を挑戦し続けたい

そして、今の自分の環境はめちゃくちゃ恵まれてて楽しい状況であることに気づいた

 

って感じwwなげえよwwwってねww

ずっとソロプレイだし寂しいな~と思うことがあったんよね。最近。

けど今日気づいたんよ。

ノンストレスで自分のしたいことだけしてるし、自分の絡みたい人とだけ絡んでるし、それで生活できてるし、こんな幸せなことないよなーって!

正直価値観かわるくらいの気づきだった。当たり前のことかもしれないけど気づけ無いよね~

人間横一列前習えが気持ち良いもんね~そうやって育てられてきてるもんね。けどそれじゃ成功は出来ないんよな

もっともっとお金稼いで、新しい仕事も3年で形にしてもっともっとお金稼いで、自分のやりたいことを実現していって・・・・

これってめちゃくちゃ楽しくね?

って思いました!

この生活してるからには稼がないと意味がないし、結果出してるの当たり前だし、もっともっとケツ叩かんと。

今月多分色んな収益合わせたら手取りで80万くらいになるけど、これでも全然まだまだだなーて本気で思う。この生活してるからには月1000万円は稼がんとね。

冗談じゃなく心からマジで思ってるんよな~

そしてマジで達成出来ると本気で思ってるんよね。間違いなく35歳までに月500万は絶対いける。確信がある。

っとこんな感じで気持ち悪く考えながらトレードしてました!

以上!笑

 

株式投資で勝つための『一番の近道』または『きっかけ』になる可能性があるnoteはコチラ

 

『僕の手法』を書いたnoteはコチラ

 

現在20位

今から総合のジムいってきまーす笑

11月ラストがんばろー!

新しく参加しました!こちらも宜しくお願い致します!!
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ

にほんブログ村

11月取引日19日間目指せデイトレ1日最低利益額10000円男!

手数は地合いによって『増やされる』もの。
精度を上げる事を重視する。
利益はロット上げればついてくる

○○○に株数乗っけるべし。
動かす指値で細々トレードするより《期待値とリスク》を考えて、
日足安値圏で株数入れる方が圧倒的に勝率高い

底値での順張りは絶対禁止!

-株取引

Copyright© 経済的自由を求めて! , 2024 All Rights Reserved.