雑記

異常事態

更新日:

今月負け日が今日で3日目。

朝から真面目に見て取引してこれは結構異常事態。

負け方もあると思うけどモヤモヤが止まらないので復習・考察する。

僕はこうやって復習してる。誰かの役に立てば。

といっても自分用メモが主なところ。

負けた日を振り返る

10日 -13272円
16日 -5310円
20日 -今月負け日が今日で3日目。

 

朝から真面目に見て取引してこれは結構異常事態。

 

負け方もあると思うけどモヤモヤが止まらないので復習・考察する。

 

僕はこうやって復習してる。誰かの役に立てば。

 

といっても自分用メモが主なところ。

 

負けた日を振り返る

 

10日 -13272円

16日 -5310円

20日 -27354円

 

それぞれざっくり振り返る。

今日の復習は丁寧に振り返る。

10日 -13272円

全然動かなかった日。

◆高値で約定させて下で大損切り。最後の最後まで一回も上かってくれなかった。高値で勝ったのは完全に判断ミス。これもエントリーが甘くなってる証拠。

◆前のめりになっていた部分と、銘柄が数日強かったため必ずリバウンドあると予想してしまったところ。

16日 -5310円

◆後場陰線の底で入ってる。
下がれば切ればいいやで切れず、そこで損切りしてる。これの繰り返し。

 

20日 -27354円

思い当たる節がいくつかある。

箇条書きで書き出す。

 

◆年末~年明けにかけて相場が良かった。何買っても上がる。先週から落ち着いた感じは理解していたが、気持ちがまだ前のめり気味にになっていた

◆自分のルールで決めている『高値陰線銘柄&後場陰線銘柄の急落は拾わない』を拾ってしまった。さらに損切り出来ず一時8万マイナスまでいった。結果プラスで終われたがそもそも入らないと決めている銘柄。判断が甘くなっているのを実感している

◆損切りが甘くなっている

◆先週金曜日の後場寄りの気持ちをひきずっていた。というかこの時利確出来たはずの銘柄が全ての始まり。月曜に期待して持ち越したが結果大きくマイナス。デイでもボロ負け。
→やっぱり思い返してみてもこの利確が出来てさえいれば何も普段と変わらなかった。利確しておけば・・。説明むずいけど後悔がやばい。後場よりで急騰して連→特買いなっていた。上に指値入れてたけど思ったより売り降ってきたから指値移動して約定したら板が反応せず。原因はわからん・・。けど結局利確出来ずそのまま急落。1万利確出来たところがマイナス2万円に。ここの時点でありえんくらいイライラしてたしなえた。自分が後場寄りギリギリに入って落ち着いて判断出来なかったのが原因。材料的にもわずかな希望をもって持ち越したけど結局終値と同じ値段でスタート。そこでも株数入れて持って、損切りできるタイミングはいくらでもあったのに上を信じてもって結局下で損切り。総額-47000円。全ての原因はこれやな。あとはプラスアルファで歯車狂って正常な判断ができなくなった。

◆11月12月と大きくとれていた銘柄に1月から新しいパターンのアルゴが入ってクセを読みづらくなり利益を上げれなくなった。

 

うん。

原因はやっぱりわかってる。

明日からどうするか書く。

明日以降の取引で心がけること

 

◆銘柄『N』触る時要注意。

◆銘柄『T』はしょうがない。自分が悪い。寄り時間余裕もって入る。この取引は良い意味で忘れる。

◆高値入らない

◆後場陰線入らない
→下がれば切ればいいやで切れず、そこで損切りしてる。これの繰り返し。入らない。

◆損切り意識。

◆気持ちは冷静に。15万以上勝ってれば生活できる。生活費。高くとる必要は言ってしまえばない。とれたらラッキー。落ち着け。

 

 

以上!

整理出来たから気持ち的にもスッキリ。

明日からまたコツコツやるよ~

 

以上!

株式投資で勝つための『一番の近道』または『きっかけ』になる可能性があるnote(クリックで飛びます)

 

『僕の手法』を書いたnoteはコチラ

 

現在87

ねえ・・・・

新しく参加しました!こちらも宜しくお願い致します!!
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ

にほんブログ村

1月取引日18日間目指せデイトレ1日最低利益額10000円男!

手数は地合いによって『増やされる』もの。
精度を上げる事を重視する。
利益はロット上げればついてくる

○○○に株数乗っけるべし。
動かす指値で細々トレードするより《期待値とリスク》を考えて、
日足安値圏で株数入れる方が圧倒的に勝率高い

底値での順張りは絶対禁止!

-雑記

Copyright© 経済的自由を求めて! , 2020 All Rights Reserved.