月間収支

2020年2月総括

更新日:

2月総括

数字

-85988円
(税引き後)

18営業日中117

 

月間で負けたの2年ぶり位か。

色々思うところあるけど感想で書きますね。

感想・考察

ずらーーーーっとかきます。

とにかく今日35万負けました。一日で負けた金額で言えば圧倒的に最高額。

色んな後悔はあるけど2銘柄の持ち越しでやられてるんよね。その内の1銘柄で22万損切りって感じ。昨日売ってたら10万損切りですんだ。

要するに今日に期待したんやろな。ダメな発想。予想した時点で負けやね。というかこの銘柄7万プラスまで見て利確出来ず利確出来ず同値でも逃げず損切りもせず我慢の限界で投げたっていう一番ダメな損切りの仕方。

凹む・・・・・

ところなんだけど昨日の段階で今月の利益飛ばす可能性はあったこともわかってたし、昨日めちゃくちゃ反省して次に活かすための考え方等まとめて、さらに今日引けてからずっと来月から何をどうすればいいか同じ過ちは繰り返さないかってことを落とし込んでたので正直今は頭スッキリしてます。

にしても30万超えの負けを一日で出す日が自分に来るとは思っても見なかったってのが本音です。

実をいえばこの銘柄は12月1月と60万以上稼げた銘柄なんです。なのでクセもわかってた。けど色んな意味でリスク高い銘柄ではあります。根高なんで。

コロナがここまで影響与えると思ってなかったなぁ。まるっとコロナ相場をなめてたで全部終わっちゃいます。

今週頭から持ち越し損切りまくってまくってデイで補填してを繰り返し繰り返しで取引にボロが出始めて・・・・この結果って感じかな。

初めて今回のような暴落に巻き込まれたなぁ。2018年末はスイングもせずデイトレもほぼ出来てなかったから全く無傷だったけどこんな感じでいつもの銘柄がいつもどおりにいかずクセも効かず反発もなしでとことん下げ続けるのは正直震えました。これがなんとかショックか・・って感じ。

ストップ安42銘柄になった時はちょっと笑けてきました。けどいい経験が出来たとも言えます。また成長出来る経験を30万払って学ばせてもらった。

退場まではいきませんが、月15万の生活費は今月捻出出来なかった。これはしんどいなぁ

トレード自体振り返ればデイトレはいつもどおりコツコツ出来てました。問題はリスクとりつつ稼ぎにいってる銘柄と持ち越しでボロクソやられちゃった。

30万おっきいなぁw

なんでもかえるやんw

けどトレードやり始めて4年にもなると損切りにはなれてくるのが不思議だよね。30万損切った時泣けるかなぁとか思ったけど一切涙も出なかったなぁ。最初10万損切りした時はガン泣きして寝込んだのを思い出した。

とはいえコロナショック?は世界的にみても未知だと思うので俯瞰的にみつつコツコツやっていきたいと思います。

3月からもまた頑張ろ~

まずは生活費稼がせてくださいそれだけでいいです。

ぐっちゃぐちゃで申し訳ないですが以上。

 

株式投資で勝つための『一番の近道』または『きっかけ』になる可能性があるnote(クリックで飛びます)

 

『僕の手法』を書いたnoteはコチラ

 

現在68位

なんていうか・・・押すのってめんどいよね・・わかる・・けど押してほしいんだ・・モチベーションにつながるんだ・・また前みたいに結果だけ書く感じになりたくないんだ・・そんな感じ・・感じって言葉しゃべる時にめっちゃ使う人いるよね・・いつもありがと

新しく参加しました!こちらも宜しくお願い致します!!
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ

にほんブログ村

2月取引日18日間目指せデイトレ1日最低利益額10000円男!

手数は地合いによって『増やされる』もの。
精度を上げる事を重視する。
利益はロット上げればついてくる

○○○に株数乗っけるべし。
動かす指値で細々トレードするより《期待値とリスク》を考えて、
日足安値圏で株数入れる方が圧倒的に勝率高い

底値での順張りは絶対禁止!

 

-月間収支

Copyright© 経済的自由を求めて! , 2024 All Rights Reserved.