株取引

2019年11月15日のデイトレと「メンタルの保ち方」について

投稿日:

どうも、性根真っ直ぐに見せて腐ってると思いつつ意外にまとも、な僕ですこんにちわw

うーごかないね!

自分の見てる銘柄が。

ま、こつこつやるだけっす。やること変わらずw

そして、、、、今日は『残念なお知らせ』と『メンタルについて』書きます。

振り返っていきましょ~

デイトレ結果

+11497円

デイ 15(8-5-2) +11420円(税引前)
デイトレ現物 +1777円(税引前)
持ち越し1銘柄 +1231円(税引前)
株取引の当日収支画像

反省・復習

噛み合わず

おつ

って感じ。

それより今日は沢山のお知らせがあるから先に更新しました!夜には収支書きます。多分12000円くらい?だとおも!

残念なお知らせ

言葉はいらないよねええええええええええええええええ

一昨日押してくれたあと2人(15クリック)はどこいっちゃったのおおおおおおおおおおおおおおお

けど新しく押してくれた人もいますよねw

ありがとうございます!

昨日までクリック数は右肩上がりでしたが、人生と同じでそんな上手くいかんってね。

けど目標は変えないですよ!!

『16』クリックを目指します!!!!!!よろしくお願い申し上げます!!!!!

どれだけ苦しくても前向いてやり続ける限り前進するんでね^^

メンタルについて

(今日も書きたいことかくよ~~~~~w)

デイトレやってる方に向けて「メンタル」について少しかこうと思います。

総じて思うのは「メンタルが弱い人が多すぎる」。

株取引始めたての初心者の方ならまだしも、何年もやってる人でちょっと負けたくらいで凹んでたらどうしようもない。

それで株で成功したいって言うのが矛盾しちゃう。

株で成功するためには常人では考えられない修羅場をくぐる必要がある。間違いなく。その時に緊張しないワケがない。メンタルがブレないワケがない。

にも関わらず、一日の収支が少し凹んだ位でブログ書かなかったりとかありえない。

自分の目標と矛盾してることに気づくべき。
本気で成功するための行動が出来ていないことに気づくべき。

そもそも普通の価値観のまま成功出来る訳がない。普通の人間が普通の考え方とか手法のまま同じような周りの人から抜け出せる訳がない。そこをもっと深く考えるべきだと思う。

本当に成功したいならね

例えばこの安村。
かっこいいわ。ファンでもなんでもないけど
そこらにいるハゲデブのオッサンがテレビの前で恥ずかしげもなくこんな風に踊れる?
無理だよね。普通じゃないよね。
けど安村はテレビで成功したいって目標に向かって、普通では考えられない踊りとか行動を自ら行って、成功しようとしている。
売れてるわけじゃないけど月収50-100位は間違いなく超えてると思うよ。

これは一例だけど、株も同じで普通の価値観じゃ絶対に無理なんよ。まわりと同じことしてて勝てるわけがない。

僕は上昇志向がめちゃくちゃ強いのは認めます。だからこーゆう安村とかかっこいいと思っちゃうw人生かけて全てを投げ捨てて笑かしに来てるってこんなかっこいいことないよ。まぁ普通の生活で普通の給料で良い人も沢山いることは理解出来る。けどそんな人は株しないよね?

じゃあお前はメンタルどうなの?

僕も昔は弱かったですよ。
10万負けた時は泣き続けたしwメンタル激弱が理由で心臓の動機持ちになっちゃって病院も何度もいったし。それでもブログは書いたけどw収支が原因で当日書かなかったことは一回もないと思う。
凄いと思われようなんて一切思ってないからねw未経験から株を始めたリアルをただ伝えたいだけだし。

そんなリアルを伝えたいワケじゃねーんだよ

って言われたら何も言えないけどw
じゃあ何のために書いてるのってなるけどね。アドセンスとかアフィリエイトとかYOUTUBEを広めるだけにやっているの?

まぁこれはいいや。

メンタルやられないためにどうすればいいのか。

覚悟をもったルールを作れば良い

僕の場合は、

◆株で成功することを諦める
◆月15万を最低ラインの目標にする

この2つだけに絞った。

株で成功することを諦めた奴に何も言われたくねーよwwww

わかるわかるw

けど目標に対しての行動が全く伴ってない人より、潔く諦めて自分の新しい目標に向かう方が何倍も良いと思う。

デイトレで億万長者なんて無理だよ。
常人には絶対。
テスタさん、応援さんとかは次元が違う人
応援さんの1000万チャレンジ?だっけ、それ見てたら思ったもん。これは無理だわってwww

だから潔く諦めた。
人には才能がどうしてもあるからね。
才能とは育ってきた環境や親からの教育等全てが積み重なった上で成り立つものだし。

また話がそれたけど、自分の能力を認めて、諦めるところは諦めて、自分が成功する分野に舵を切るのも一つだと思うよ。

人生を妥協したくないならね

40・50歳なって成功する可能性が見える目標が一切なく、人生の目的なしで生き続けるとか僕は嫌だ。
もっとわかりやすく書くと、『自分の人生の挑戦が失敗したことを認めて生きたくない。人生が成功しないことを認めて次の道を目指したくない』って感じかな。。

そう思ってるなら初心者以外は色々考え直すのも一つの選択肢だと思います。

書きたいこと書きまくってるから話それてそれてだけど許してw

要するに、、

自分の性格をしっかり理解して、
メンタルやられないための「ルール(下敷きみたいなイメージ)」をしっかり作る。
自分の人生の目標に向けて動けているか確認しなおし、
続ける所と諦める所を「決断」する。

こうしたらメンタルぶれなくなったよってお話でした!!!!

んで書きながら思ったけどやっぱりこれが「成功するための考え方」だと俺は思うんだよな~

変な人と思われても書きたいこと書いてる方がストレス堪らんし読みては色んな意味で楽しんでくれると思うしね。

ランキング1位に近づく記事が今日もかけたと思います!読んでくれてありがと~

こんな考え方をもってる僕が書いた『勝てる手法が見つかる可能性があるnote』はコチラ

以上!

現在19位

書きたいこと書けて満足!

どうせ成功目指すなら自分の思う通りに全てをやればいいと思うんだ~

ルールなんて存在しないサラリーマンでは考えられないノーストレス甘々生活なんだからねw

いつもありがと~

全然関係ないんだけど総合格闘技のジムに通って5ヶ月目なんだけど身体がいかつくなってきたよ~

バキバキの身体写真載せたいけど株ブログだし躊躇してるよ~けど多分今度のせるよ~w

クリックお願いします笑

新しく参加しました!こちらも宜しくお願い致します!!
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ

にほんブログ村

1月取引日19日間目指せデイトレ1日最低利益額10000円男!

手数は地合いによって『増やされる』もの。
精度を上げる事を重視する。
利益はロット上げればついてくる

○○○に株数乗っけるべし。
動かす指値で細々トレードするより《期待値とリスク》を考えて、
日足安値圏で株数入れる方が圧倒的に勝率高い

底値での順張りは絶対禁止!

 

 

 

 

-株取引

Copyright© 経済的自由を求めて! , 2024 All Rights Reserved.