株取引

2019年12月2日のデイトレード&『他人の損益を確認する?しない?』

投稿日:

どうも、名前をストイックのび太にガチで変えようか迷ってますw

朝一のジムは最高っすね。

5時50分に起きてジムで走って筋トレして風呂入って相場。

今日からやっと・・やっと新しい楽しみすぎる仕事をスタート出来るのでめちゃめちゃ楽しみです!

では振り返ります~

デイトレ結果

+26521円

デイ (利-損-同) +31729円(税引前)
持ち越し1銘柄 +1816円(税引前)
他証券持ち越し1銘柄 -315円

反省・復習

コツコツコツコツやりました

ってか何でもかんでも上がってるな~

スイング出来てる人は凄そう。

資産1000万円になった段階でこの波をとらえられるようになりたい・・。

ってか持ち越しめっちゃしたから預かり減少235万てワロタw

他人の損益を確認する?しない?

今日のテーマは「他人の損益を確認する?しない?」です。

結論から先に!

◆他人の収支を見て精神的な影響を受けるのであれば、見ないの一択!
◆もはや他人の収支に影響受けるレベルを脱しているのであれば、見ても良し!

言ってしまえば、他人の収支に心躍らされてる時点でまだまだそのレベルってこと。
自分の使う手法のアベレージと限界が見えていない証拠。
こういった人は見る必要なし!
だからといって何年もやってる人が新しい手法探し!検証!はまた全然全然違うんだよな~
昔同じことをしてたの思い出す・・。声かけてくれた人にはほんと感謝。

僕の話をすれば、昔はそりゃあもう精神的な悪影響が強すぎてイライラもするしモヤモヤもするしどうして自分だけとかも思ったりした。
だから一切見るの辞めた時期もあった。
結果的にそれが一番の正解だと思ったよ。だって比べるべきは他人じゃなくて自分だからね!
これが簡単に見えてめちゃくちゃ難しいんだよな~
1年で100万を1億に出来る人もいれば(現実的にレバかけすぎていつか破滅するだろうけどw)、10年かかっても月10万前後しか稼げない人もいる。収入を得る窓口を副業として増やしても、何が仕事で何が副業か区別がつかなくなる収支の人もたくさーーーんいる。
お金を増やす窓口をたくさん作るのはリスクヘッジで良いことなんだけどね。
そんな時は、何を目標にして何を仕事にすれば幸せになることが出来るのか、目標設定を改めて考え直すことが大事だと思う。

株は努力すればするほど成功出来る職種では残念ながらない。
逆に言えば明日からポンっと一気に収支が上がることもある。
3年・5年・10年やって月20万円安定出来ない人は、ほんとに色々と考え直した方が良いと改めて思うな。
それかまた宣伝になるけど『株式投資で勝つための『一番の近道』または『きっかけ』になる可能性があるnote(クリックで飛びます)』を読むとか、他人の意見を聞き入れるのも一つの手。

自分には才能がないことを認めて次の行動をとれるのも才能だと思う。
僕が今こうして勝てるようになってるのは、上のnoteに書いたことがキッカケだからね。
途中で自分の才能がないことを認めて一回全て0にしたこともあるし。

変なプライドが邪魔して一生くすぶるのか、正論しか言わないストイック伸びたの意見をイラつきながらも飲み込んで人生花開くきっかけを掴むのか。
もちろんそのきっかけは僕のnoteじゃなくてもいいよw
けど自分の出来ること・出来ないことを認めて行動することをしてほしい。

結論に戻るけど、他人の収支でモヤモヤするなら気になるけど気になるけど見ない方が絶対に良い!
ってか基本的に見る必要はない!
俺も普段全然見てない。他人に興味がないからw
ある一定のレベルまでは幸せになるのは自分だけで良いと思ってるし、そのために全て捧げて努力すれば良いって考えだしね。
周りと同調したり周りが幸せになるために動くのは自分がある程度結果を残して幸せになってからで問題なし。

以上!

 

株式投資で勝つための『一番の近道』または『きっかけ』になる可能性があるnote(クリックで飛びます)

『僕の手法』を書いたnoteはコチラ

 

現在20位

ってことでジム言って胸鍛えてから総合でボコボコにされてきますww

あとボクシングも少しやってみたいんだよな~色々と挑戦してみようと思います。

挑戦楽しい挑戦挑戦w

新しく参加しました!こちらも宜しくお願い致します!!
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ

にほんブログ村

12月取引日19日間目指せデイトレ1日最低利益額10000円男!

手数は地合いによって『増やされる』もの。
精度を上げる事を重視する。
利益はロット上げればついてくる

○○○に株数乗っけるべし。
動かす指値で細々トレードするより《期待値とリスク》を考えて、
日足安値圏で株数入れる方が圧倒的に勝率高い

底値での順張りは絶対禁止!

 

 

-株取引

Copyright© 経済的自由を求めて! , 2020 All Rights Reserved.