年間収支 月間収支

2020年総括

投稿日:

2020年お疲れ様でした。

自分もお疲れ!

去年の10月から専業になり、2020年は投資家(投機家)として成長を実感出来た1年になりました。

数字を追いかけつつ、感想も交えて振り返っていきます。

まずは12月総括から。

12月総括

+1013827
(税引き後+807865円)

先月に続き今月も100万円超える事が出来て満足です。

ところどころ取りこぼしまくってますが、自分がとれてる金額が実力です。

もっととれたな~最終日のマイナス63000円スタートがなけりゃな~

っていう心の声は書かないことにします。笑

4週目終わった所で60万位でした。12月はこんなもんでいいかなぁと思った自分もいたんですが、最後の最後だし目標70万って決めて28日を迎えました。

その結果70万を超える事ができ、さらに目標を上げて80万にしたら翌日も達成する事が出来ました。

目標設定って改めてめちゃくちゃ大切だなと改めて感じました。

2020年総括

+9906152円
(税引き後+7893717円)

241営業日中、239日稼働21524

生き残れてよかった・・!!!!!

今年はこれに付きます。

本音を言えば、色んな人の2020年総括を見るまでコロナ暴落に対して実感がありませんでした。これは良いことでもあると思っていて、作業として株取引を出来ている証拠かなと。

何十年に一度あるかないかの大暴落を経験出来た上で生き残る事ができ、利益も去年度と比べて約280%UPです。

総じて満足です。相場様ありがとうございます。

会社員の年収でいうと1200万前後。金銭的にも精神的にも余裕が出来た1年になりました。貯金も4桁になり、資産形成する為に投機ではなく投資をしていかなければと思います。これは後で触れます。

取引の反省点は沢山あります。

が、何より後悔しているのは7・8月の利益です。

この頃別の仕事に精を出しすぎて株を疎かにしてしまいました。寝坊は多いし後場ほとんどしなかったし・・ここまで皆勤賞だったのに8月は2日休んでます。

これがなければ+100万位は可能性あったのになぁとたられば。

たらればばっかりw

後悔してますそれくらい。2021年は皆勤賞狙います。

思うこと

もう1段2段・・・ともっともっと成長したい。

昨日ふと思いました。

そしていつかこの方みたいになりたい。

株ドリームですよね。完全に。

僕はまだ株4年目。この方は13年されているそう。まだまだ可能性ある!

今の手法じゃ無理だから、コツコツ出来る今の手法と【デイトレの真実的な手法】を並行して勉強していく。

【デイトレの真実的な手法】はこれだと思うんよね。

このイメージ。

イメージは湧いてるから・・

どの銘柄にどんなタイミングでどれだけの株数入れてどんだけの利幅で利確するのか。

難しいけど楽しい。

そんな大きな目標について勉強していこうと思った大晦日の振り返りでした。

目標達成について

全て達成出来ました。

自分を褒めたい!

去年は達成出来なかったしね。

最上位目標500万を達成出来たのはほんと嬉しかったな。この金額達成出来たらめっちゃ頑張った証拠!って金額だったので。

コツコツやったのが形になった、モニター増大して見る銘柄増やした、相場の恩恵、新しい手法、これらがハマってきたのが大きい。

毎日続けてこそだなぁと思いました。

2021年目標数字

新年が始める前に決める事がすごい大事だと思う。

2020年も毎日取引中見えるところに貼って意識してました。

 

税引き後1日22万稼ぐのも月に125万稼ぐのも年間850万達成するのも自分的にはとても高い目標。

850万以上達成出来たらめっちゃめっちゃ頑張った証拠の金額。去年の500万の目標と同じ意識レベル。

だけどコツコツやってればクリアできる可能性はあると思うんよね。チャンスは来るし。

毎日株やるのってチャンスにしっかり乗れるかどうか、逆に言えば『チャンスを逃したくないから毎日株してる』って感じです。

去年の目標立てた時も正直厳しいかなーと思ったりしてた。

終わってみれば予想以上の結果を残す事が出来たのはチャンスにしっかり対応出来たからだと思う。

来年もそのチャンスを逃さないよう、驕らず、コツコツ、やっていきます。

まとめ

来年はデイトレだけではなく、本格的に資産を作る為の中長期投資もやっていきます。

手始めに株4年でやっと積み立てNISAを始めました(遅すぎるw)。楽天連携系のやつ。コツコツ毎月入れて放置。

こんな感じで先を見据えた投資の勉強もアクティブにやって結果を作っていきたいです。

コツコツデイトレ・デイトレ真実手法模索・資産形成中長期・コツコツ積み立てNISA放置

この4本柱でいきます。

驕らずコツコツ、上を見すぎず、けど意識はして、株の本質的な楽しみを感じて1年がんばります!

ブログを毎日見てくださった方、マイペース更新にも関わらずありがとうございました。

来年もよろしくお願い致します。

良いお年を!

 

株式投資で勝つための『一番の近道』または『きっかけ』になる可能性があるnote(クリックで飛びます)

『僕の手法』を書いたnoteはコチラ

 

新しく参加しました!こちらも宜しくお願い致します!!
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ

にほんブログ村

-年間収支, 月間収支

Copyright© 経済的自由を求めて! , 2024 All Rights Reserved.