月間収支

2021年10月総括

投稿日:

10月お疲れさまでした。

難しい。というか動かない。し動く銘柄は下がる一方。

難易度高いなぁ・・・と思ってたけど気づいた事があるので振り返ります。

8月総括

+818936
(税引き後+652573円)

相場様ありがとうございます。

9月総括ブログでも触れた、、

>福利を用いて資産を増やしていくような本質的な株式投資について、深く考えて実践していこうと思う。

>勉強しつつ実践している最中です

これが今月は大きな役割を果たしてくれました。毎日投稿(できてないけどw)に書いている『制度信用』による利益がこれです。

2銘柄で1.2ヶ月で完結させるスイングっぽい事をしてるのですが、今月の利益は『385622円』でした。(デイトレ利益は省くので多少上下してます)



うまく行ってよかった。クソみたいな10月地合い(恒大問題+首相交代&金融所得税増額+アメリカデフォルトでコツコツ買い増し、利確できたのは勉強になった。こんなクソ地合いでも下がらなかった2銘柄も今後色んな場面で活かせるかなと思います。
とはいえ目標額の半分以下だし、利確ポイントや株数の反省点は多い。次にいかす。

しかし今月普段のデイトレが全然だめでした。税引き後で30万ないくらい。これについて少し考えてたのですが・・・・

◆手数は地合いによって『増やされる』もの。
《精度を上げる事を重視》する。
利益はロット上げればついてくる

毎日ブログにも書いてるコレに助けられました。ほんとそのとおりだなと。

すべては相場様次第。動けばとれる。それだけ。めっちゃ気持ち楽なったわw

今月で月間利益目標のひとつの税引き後125万達成を意識していただけに悔しいですが、めげずにがんばります。

来月に向けて

ずっと一緒。

油断せず奢らず謙虚にコツコツ毎日デイトレやる。強制持ち越しくらわない。損切りしっかり。

資産増やす為の取引の勉強サボらない。反省。外ですぎw

これ完成すれば収支安定して桁変えれる。頑張り時。

コツコツ地道にやります!

 

株式投資で勝つための『一番の近道』または『きっかけ』になる可能性があるnote(クリックで飛びます)

 

『僕の手法』を書いたnoteはコチラ

新しく参加しました!こちらも宜しくお願い致します!!
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ

にほんブログ村

-月間収支

Copyright© 経済的自由を求めて! , 2024 All Rights Reserved.