年間収支

2022年総括

投稿日:

1年間お疲れ様でした。

色々と反省点が多い1年でしたが、私生活は充実してました。

振り返ります。

数字

600万円
(税引き後+4713550円)

前年税引き後が+7,836,421円だったんで『▲3122871』です。

細かい数字は以下を参照。

2021年度年末に立てた今年の目標は一つも達成出来ず。

最低金額すら達成出来ないとは・・。

反省点多い。感想に書きます。

感想

自分が見てる銘柄がとにかく動かない年でした。

特に4.5.6月。

新しい手法探しもせず足掻きもせず、チャンス来るのをひたすら待っていました。

上記目標用紙も途中から「あっこれ無理かも」って思ってから環境変えたタイミングでなくす。見ないようにしたんよね。人間出てる。あがけよってね。

ただ株で時間を使わなかった分、私生活がとても充実したのはすごく良かったです。後で触れます。

総じて株はのんびりした1年になってしまったなぁと。

今の生活レベルに満足してしまってる自分がいました。もともと大金を稼ぎたい!!から始めたんですが、やっていくうちに自分はそこじゃないんだなと。。

機械的でストレスもなく手取りで500~1000万とれてると、好きな時に好きな人と旅行もできれば美味しいご飯も食べれる。満員電車にのる必要もなく、24時間を自分のスケジューリングで管理出来て、自分のしたい事をしたい時に自由にできる、目指していた満足いく生活ができてるんですよね。

全ては相場様次第ですけど。

反省点は◯◯値上がり投資はリスク・リターン考えても期待値あるのにやらなかった事。普段のデイトレでも細かい所をとりにいかなかった。

旅行以外で休んだ日はなかったのはよし。
ただ寝坊は1回した。。天心武尊のTHEMATCH翌日w朝帰ってきて寝て9時40分におきた

今年成長したなと実感できるのは『損切り』です。株やりだして5年目ですが損切りの大切さに改めて気づいてます。

株以外で仕事やってみようと思ったりもしたけど結果株が一番効率が良いしなんやかんや楽しんでるんだろうなと。唯一続いてるものだし。

そんな一年でした。

私生活

婚約しました。

こんな素敵な女性と出会えた事が奇跡だし、この人と会うために今まで色んな事を経験してきたんやなと思えた。

自分の仕事を尊重してくれる素敵な女性。環境変えたのが転機になったかなと。

素晴らしい1年になりました。

来年はもっと素晴らしい年にする。

来年の目標

自分だけの人生じゃなくなったので、2023年は久しぶりにスイッチ入れていきたいです。

だた相場自体は逆風吹きまくってるし凄腕ツイート見ても↓目指していくらしいのでどうなるか。

数字目標

最高年間目標
『税引き後+7893717(2020年度収支)以上』

◆最低年間目標
『税引き後+4713550(2022年度収支)以上』

目標から逃げないように、紙に書いて貼ります。

最後に

ブログを書いて6年くらい立ちました。

いつのまにか結果だけのせるこんな適当ブログになってしまいましたが、続ける事が大事と思い続けますw

今年は頑張ります!

よろしくお願い致します。

-年間収支

Copyright© 経済的自由を求めて! , 2024 All Rights Reserved.