2018年デイトレ総括

年間収支

2018年収支【年間総括】

更新日:

2018年お疲れ様でした。

いつもブログ読みに来て下さった皆さん、ありがとうございました!

2018年を振り返って、漢字一文字で表すと・・・

『生』

なんのこっちゃwww説明しますw

  • 『生』き残れて嬉しい
  • この先『生』きていける手法が1つ見つかった
  • 『生』活していく分には困らなくなった

こんなイメージで書きました。が、文章におこすと変ですねw

色々と振り返りたいと思います。

デイトレ月別収支を感想付きで報告!

箇条書き形式で感想を交えて振り返ります。

2018年月別振り返り

  • 1月 -9559円 1年やり続けた値動き追いかける手法を捨てた月。
  • 2月 +3661円 1日の利益目標2000円。新手法模索。コツコツ。
  • 3月 +49627円 少ない約定でも精度あげることを意識し始める。
  • 4月 +91677円 生涯株式損益プラテン!1年半かかった。
  • 5月 +182524円 手法の取捨選択。一つの手法に絞ったら利益2倍に。
  • 6月 +172349円 銘柄を絞ってクセ掴み初めた月。手法も安定してくる。
  • 7月 +150968円 夏枯れで思うようにとれなかった月。
  • 8月 +209798円 年間目標の一つ、人生で初めて月間利益20万超え!
  • 9月 +125873円 遊びすぎた月。目標達成してサボりすぎた。
  • 10月 +263756円 9月から復活+月間利益更新。何か掴みかけてる・・?
  • 11月 +601240円 こんな日が来るとは。ほぼ3銘柄のみ。クセの重要性。
  • 12月 -41709円 10ヶ月ぶり負けw現物18万損切りがイタイ。自己責任。

自分でいいますが頑張ったよね?w

2017年は1年間丸々ほぼトントンで勝てず、負け越して終わり、今年の1月にすべてを捨てる。

この判断が正しかったです。

株初めてからずーーーっと続けてきた「値動きだけ追いかけるデイトレ」を辞めました。

運命の分かれ道でした。ほんと。正解だった。

まさか自分が60万円も月に株で稼げるとは思わなかったし・・・・

激動の2018年でした。

デイトレ目標進捗確認。達成出来たか?出来なかったのか?

デイトレ目標進捗確認。達成出来たか?出来なかったのか?

2018年の目標達成進捗を振り返ります。

2018年デイトレ目標

  • 資産200万→達成!→資産250万→達成!→資産300万→
  • 月間収支20万→達成!→25万→達成!→30万→達成!

達成しまくりました!

まぁほぼ10月11月ですね。

日単位でも最高84365円までいけました。税引前なら10万こえてたな~悔しい。

資産300万は現物処理しなければいけてた・・・いやいけてないやw

70000円デイで負けた日もあったしね。

300万円いけなかったことだけが心残りです。

まぁ現物もあそこで切った判断は間違ってなかった。

まじで塩漬け怖い。学んだw

年初の資産から約4倍達成!

年初資産約65万円から現在約250万円なので、約4倍!!

こうやって計算すると凄まじく感じます。

まぁ金額は・・・かもしれませんがw

けどこれが未経験から初めたデイトレ2年めのリアルな数字です。

手法的に大きく稼げるタイミングは少ないかもしれませんが、来年も貪欲に狙っていきたいと思います。

総じて満足です!

それでは、来年の目標を決めていきます。

2019年デイトレ目標!

全部で3つ目標を立てます。

2019年デイトレ目標

  • 資産550万円=年間利益目標300万円(前年度比+100万円)
  • 月間収支70万円
  • 日単位収支10万円

めっちゃハードモードwww

正直高い目標です。

けどやっぱり口に出して、ブログに残さないと絶対に達成出来ないと思います。

感覚的に一番厳しそうなのは・・・全部キツイわw

年間目標達成するためには前年度比+100万上乗せで、月平均30万円いかないくらい稼がないといけない。

クセ読めた銘柄が3銘柄あった11月でも月別収支は70万超えれなかったし。

可能性が一番高いのは日単位収支10万かな。

それでもめちゃくちゃレベル高いけどさw250日営業日あったら1日は狙える日があると思うんだ。思うんだ。言い聞かす

けどやっぱり目標設定するからには、それぞれ更新目標設定しないと意味ないですよね。

なので、しっかりと仕事としてやりきりたいと思います。

感想

色々なこと書きます。

ここからはデータとか云々よりも、思ったこと、感じたことをザーーーっと振り返って長くなります。

スルーでも良いかもしれませんw

考える→発見

それでは書きます(画像は意味ないです。ブラウザバックする人と読む人を挟んだだけ)。

  • プライベート
  • 株に対して思うこと
  • 新しい資金源について

それぞれ順に思うがままに書きたいことを書きなぐります。

プライベート(マジで読まなくていいやつですw)

今年1年プライベートを振り返ってみると、本当に元カノに振り回されました。

まぁ振りまわっていたのは僕だけなんですが。

フってフられてフられて今も普通に友達みたいなw

3・4・5月位めちゃくちゃしんどかったです。株にも支障きたしてたし・・やる気出なかったな。

今ではいい思い出・・なわけでもなく、やっと普通な感じに落ち着いた。

これで良かったと思っています。

諦めたー!笑

以上w

株に対して思うこと

個人的に、今年は勝負の年でした。

今年全く勝てず、結果も出なければマジで違う道を探そうと思っていました。

まぁ選択肢は就職くらいしかありませんが。

本格的に2017年から株初めて、1年やり続けて歯が絶たず、今年の初めに株ノートにこう書きました。

2018まとめ

(下手の漢字間違ってるけどスルーでw)

改めて恥ずかしいこと書いてるな~と思います。

けど、本当にココから始まって、手法捨てて、やり方変えたことで今の自分があります。

もちろん、色んな方にお世話になりました。教えてももらいました。

その結果です。

ふと思ったのですが、2017年くらいに同時期に初めて残っている人本当にいないのですが・・まじで。

てか当初からずーーーーっとブログ更新続けてやり続けてるの僕だけですか?

ってくらい本当にいません。

 2016年10月~のブログ(前のブログ)

本当にいなくないですか?w

ってことはこれ自分でいいますけど結構貴重なブログだと思うのです。

皆途中でブログ辞めていくし・・・株の理由もあるかもだけど・・・

ってことでやっぱり誰かの役に立つブログを書いていきたいと思うので、今後も書き続けます(なんだこの終わり方w)

最後に新たな資金源の話について触れておきます。

新しい資金源について

今年の8月頃から資金源を増やすために色んなサイトを自分で作るようになりました。

WP(ワードプレス)に移行したのもこういった理由です。

むしろ、今後こっちの方がメインになってきそうな勢いです。

結果が出ているのかと言えばまだまだ全然なのですが、来年一年が勝負です。

2018年は株の勝負年で2019年はこっちが勝負年になる感じですw遊びたいwマジでw

この作業しかしてないです。

クリスマスなんて11時~夜の12時までずーーーーーーーーーっと引きこもって記事書いてましたよw

未来への投資ということで来年もう一年だけ頑張りたいと思ってます。

予想・・・であって確定じゃないですが・・・感覚的にほぼ間違いなく『月手取り100万円』は達成出来ると思います。

自分次第ですが。目標はもっともっと上ですけどね。

株に関してはおそらく安定して「10-30万」は利益を出せるのではないかと思っています。自分が本腰入れて新しく手法探したりすればもっと上目指せる可能性はあるとは思うのですが、スイングするにしても地合いと資金がもっと欲しい。

ということで来年一年は作業年になりそうです。

がんばります。

最後に

このブログは取引やり続ける限り、いくら負けようが、必ず更新します。

2019年も結果更新だけではなく、もう少しためになる記事もかきます。

がんばるので応援してください!

改めて今年はお世話になりました。

来年もよろしくお願いいたします

新しく参加しました!こちらも宜しくお願い致します!!
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ

にほんブログ村

-年間収支

Copyright© 経済的自由を求めて! , 2024 All Rights Reserved.