株 イメージ

株取引

2018年8月22日のデイトレ

投稿日:

(画像に意味はありません)

引けお疲れ様です。

今日も朝一下抜けクラッシュはなく、気持ちよく前場を迎えることが出来ましたw

これが普通なのかもしれませんがw

ここ何日か睡眠も良くとれているので、ザラバ眠くなることもなく集中できている環境が出来ているのでこれを続けたいです。

それでは振り返っていきます。

前場のデイトレード

寄りからしっかり見ていましたが、指値はあまり刺さらずでした。

寄りでの約定も2件だけで、どうなるかなーという感じで見ていましたが、相変わらずまだそこまで人がいない感じは伝わります。

いつになったら戻ってくるのでしょうかw8月終わりから株上がるってアノマリーなくなる感じですか。。ってまだ早いですね。

先物は10時過ぎからグっと伸びたにも関わらず個別にはあまり恩恵を感じませんでした。大型ですかね。

そんななか一度だけ値上がりにのることができ、株数も入れていたので利益につながりました。+6400円!!

これはでかいですw

最近時給換算で計算することがクセなのですが、1時間1000円の時給で考えると、6時間半働いたことになるわけなので、めちゃくちゃ大きな金額だなーと改めて感じましたw

感謝します。

その後はうーんといった感じで、持ち越しが上いかないかなーと願っていると、、全く動きませんでしたw

こうなってくるとどうにもこうにもなので、デイも全然動かずで前場は+6300円で終了。

動かない中これだけあったら正直充分ですねw

後場はどうでしょう・・。期待してのんびり作業しながら眺めることにします。

後場のデイトレード

開始早々落ちすぎている銘柄発見。

特にニュースも出てないし・・日足的に少し怖いけど買ってみると・・・ビンゴ!

値上がりの火柱に乗る事が出来て4000円ゲッと!株数いれずに40ティックなんで満足です。この銘柄は下抜け何回か喰らってるのでリスク考えて株数いれなかったらこれですw

まぁこんなもんですよ。

その後は・・・さっぱり全く買ってくれずwどうしようもないですね。

毎回書きますがここで無理に買いに行かなくなったのが自分の成長した点。手法を一つに絞ったってところ。無駄に負けない。けど勝てないww

ここで焦ったら負けるんですよ。

大負けするときは必ず自分の許容範囲外のことをしたとき。

一昨日の2万円損切りも自分の『株数ルール』を守れなかったのが理由だし、『リスクと期待値』を考えず損切り出来なかったのが敗因だし。。

自分の頭で考えられてる内はそうそう負けないと思います。

焦らず焦らず。

今はこれでよし!

まとめ

+8978円

6(3-3-0) +11266円
株取引の当日収支画像

約定6件しかしてないよwww

値上がりした時に安売りせずついていけたから少し利益が残った。1万円いきたかったな。最後の最後2000円損切りしたのが痛かった。けどこれはリスクリワード考えての事。

種まきは色々してるんで育つのを待ちます。

持ち越し7銘柄!

以上。

ランキングまた下がってきてしまいました。。
なんとか1ページ目にはいたいです。。宜しくお願い致します!!

新しく参加しました!こちらも宜しくお願い致します!!
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ

にほんブログ村

7月取引日21日間目指せデイトレ1日最低利益額5000円男!

手数は地合いによって『増やされる』もの。
精度を上げる事を重視する。
利益はロット上げればついてくる

○○○に株数乗っけるべし。
動かす指値で細々トレードするより《期待値とリスク》を考えて、
日足安値圏で株数入れる方が圧倒的に勝率高い

底値での順張りは絶対禁止!

夏枯れ相場、無理しない!

 

-株取引

Copyright© 経済的自由を求めて! , 2018 All Rights Reserved.