月間収支

2020年1月総括&伝えたいこと

投稿日:

1月相場おわったあああああああああああああ

おつかれさまでした。

早速振り返っていきましょ~

1月総括

数字

+608667円
(税引き後)

19営業日中154

 

金額的には満足。

相場様ありがとう。感謝。

感想・考察

今月ここまで利益伸ばせるとは思ってなかった。

というのも2週目3週目普段の取引がブレてしまって結構危ない感じになってたから

ここから立て直せたのは本当に嬉しいし自信もついた。

やっぱブログ書くって大事だよ。振り返る場所を作ることが大事って意味でね

この記事の振り返りをしてなかったら多分30万前後だったんじゃないかな。

異常事態

今月負け日が今日で3日目。 朝から真面目に見て取引してこれは結構異常事態。 負け方もあると思うけどモヤモヤが止まらないので復習・考察する。 僕はこうやって復習してる。誰かの役に立てば。 といっても自分 ...

続きを見る

とはいえ1ヶ月に4回負けたのはいつぶりだろ?

覚えてないけどここ1年なかったんじゃないか・・それくらい異常事態だったってことす。

株以外の収入入れたら手取りで90万位。

手取り100万まであとちょっとおおおおおおおおおおおおお

もっと頑張ろ~

コロナ銘柄について

ちょっとこれnoteにしっかり書きました。

今回コロナ銘柄でやられた方は良ければお読み下さい。

https://note.com/k_nsho_kabu/n/n354d9fc93492

 

伝えたいこと

最近noteを購入して頂くことが多く、とても嬉しいです。

ありがとうございます。

おそらくここ最近利益を出せているからでしょう。

今回伝えたいこととは、『note購入者へのお礼』『ここ数ヶ月どうやって利益を出しているのか』について少し書きます。

利益が出ている理由

結論を先に書きます。

12月前後は相場が良かった事はもちろんある。けど崩れ始めた1月でも固く利益を出すことができました。

なぜ利益を出せているのか、それは何より『見る銘柄を増やしたこと』が一番大きなきっかけだと感じます。

数字で表すと15銘柄増やしましたね。手法自体は何も変えてません。

 

◆手数かけない狙い撃ちデイトレ手法(メイン)
『僕の手法』を書いたnoteはコチラ

 

この2つです。

今までと同じようにリスクリワード考えてコツコツやるだけ。とれる時にとる。

これだけです。要するに何も変えてないのです。

しかし、変えてないとは言えど常に変わってることが一つだけあります。

それは経験値です

 

生き残ることが最優先

 

ツイッターやネットでよく見かけるこの言葉。
色んな意味があると思いますが、僕が思う最も重要な意味は経験値を積み重ねることだと最近ひしひしと感じています。

どんな場面で活きてくるのか。

 

◆損切りのタイミング
◆利確のタイミング
◆上がりそうな銘柄の判断
◆下がりそうな銘柄の判断

 

どれも正解だと思います。
しかし、僕の今の回答は違います。

 

『チャンスと思った時に入れれる株数の許容範囲が増えること』です。

 

以前ツイッターにチラっと書きました。ぶっしーさんの利益に触れたツイートです。

 

 

文字通りになりますが、チャンスと思った時に2.3年前の自分では100株入れるのが限界だったにも関わらず、今では500株1000株入れれるようになりました。

『メンタルを平常に保った上で』です。

経験値が少ないとドキドキしますよね。特に初心者の頃は。
何も手につかなくなるし値動きだけ追いかけちゃうし・・ビビって早売り・損切りしたところが底で急騰を眺めることになるっていうあれです。
僕も今でもあるんですけどねwけど乗っかれることが多くなりました。

言わずもがな経験があってこその相場勘ってところです。

しかし経験だけ、相場歴が長くなってるにも関わらず殻を破れない方、利益が増えない方も沢山いると思います。

そういった方は何が足りないんだろうと考えます。
自分は全く凄くないけど、全く凄くない割にも利益という形は少しずつ出てきています。
しかし、月60万80万稼いでも上には上がいて一日で100万稼いじゃう人もざらにいる世界。なので、やっぱり全く凄くないんです。

けど現実を見てみると、月に手取り(税引き後)90万稼いだら年収ペースで1600万超えるんです。
安定安心はないにせよサラリーマンでは超高給取りに入ります。ってか雇われでは無理かw

今現在これ位稼げるようになった僕となかなか結果がついてこない方の違いはなんなのか。

それは『きっかけ』だと思います。
僕にはきっかけがありました。

じゃあそれは何なのか?

 

株式投資で勝つための『一番の近道』または『きっかけ』になる可能性があるnote(クリックで飛びます)

 

これですね。

なぜこの文章を書いたのか。

 

note売りたいから?

 

違う違う。浅いです。
note売るための文章は以前にも沢山書きました。

冒頭でも触れましたが、ここ最近売れているnoteはこれなんです。
そして、その勝てるきっかけを見つけることが出来たというDMを同じタイミングでいくつか頂けたので、購入して頂いた方の役に立っていることがわかり嬉しく思ったから書きました。

自分の成長過程の記録以外のこのブログを書いている意味の一つ「何か役に立ちたい」という部分です。

お役に立てれば嬉しいです!

実は今日誕生日なんですww

表題のとおりw

プレゼント下さい!!!!!!!!!!!!

 

★欲しい物リスト★
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/2DGUZC55QNORP?ref_=wl_share

まどろっこしいことなんてかきませんww

誕生日なんでプレゼント欲しいですww

以上!

 

株式投資で勝つための『一番の近道』または『きっかけ』になる可能性があるnote(クリックで飛びます)

 

『僕の手法』を書いたnoteはコチラ

 

現在68位

なんていうか・・・押すのってめんどいよね・・わかる・・けど押してほしいんだ・・モチベーションにつながるんだ・・また前みたいに結果だけ書く感じになりたくないんだ・・そんな感じ・・感じって言葉しゃべる時にめっちゃ使う人いるよね・・いつもありがと

新しく参加しました!こちらも宜しくお願い致します!!
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ

にほんブログ村

2月取引日18日間目指せデイトレ1日最低利益額10000円男!

手数は地合いによって『増やされる』もの。
精度を上げる事を重視する。
利益はロット上げればついてくる

○○○に株数乗っけるべし。
動かす指値で細々トレードするより《期待値とリスク》を考えて、
日足安値圏で株数入れる方が圧倒的に勝率高い

底値での順張りは絶対禁止!

 

-月間収支

Copyright© 経済的自由を求めて! , 2020 All Rights Reserved.