2018年10月利益収支

月間収支

2018年10月収支

投稿日:

+263756円
営業日22日中稼動20日
19勝1敗

10月お疲れ様です。

個人的にとても満足のいく月になりました。

目標達成項目一覧

  • 過去最高月間利益額更新
  • 過去最高日単位利益額更新
  • 2018年度年間利益目標上方改良後再度達成
  • 前月と比べて2倍の月間利益額達成
  • 10月度目標達成

8月に年間目標を達成し、9月サボりすぎて凹み、そこからの10月のこの結果。

前半は全くといって良いほど利益を積み上げることが出来ませんでしたが、後場の荒れ狂ったボラがある相場で利益を積み上げることが出来ました。

反省点含めいろいろと思うところも多いので、しっかりと振り返っていきたいと思います。

2018年10月度のデイトレード月間目標達成!

10月度のデイトレード月間目標を無事2つとも達成出来ました。

◆月間利益18万以上→達成

◆月間利益22万以上を目指す→達成

9月の記事みてくださいよw

月間収支
2018年9月収支

+125873円 稼動18日 16勝2敗 9月お疲れ様でした! 8月で年間目標をクリアしてからの9月のこの収支。営業日数が少ないにしても取れてなさすぎですね。 反省点や思うところも多いので、しっかりと ...

続きを見る

反省反省反省の記事です。8月に目標を達成した結果、やる気をなくしになくし、遊びに遊び、場中に睡眠ばかりとった結果、この月間利益。

そこから反省考察復習しての10月なので、嬉しいです。

月間利益も9月と比べて10月は2倍の利益に。

頑張った!!!

2018年度上方修正した年間利益目標を再度達成!

上方修正した年間目標を再度達成することが出来ました!

今年の3月に立てた『年間目標として月間利益20万円を目指す』を8月に達成してから2ヶ月・・

正直こんなに早く達成出来るとは思っていませんでした。

地合いの関係ももちろんありますが、本当に嬉しいです。

何が嬉しいかって、自分が決めた目標を言いっぱなしではなく無事達成することが出来たから。

これって簡単そうに見えて簡単じゃないと思うんですよ(自分で言うな

やりきることの重要性を改めて感じました!

デイトレードの過去最高月間利益額 & 過去最高日単位利益額更新!

これが一番うれしい!

デイトレードでの月間利益額日単位での利益額を2つ同じ月に更新出来ました!

《日単位》
◆27582円(2018/08)→39540円(2018/10) 11958円

《月単位》
◆209798円(2018/08)→263756円(2018/10) 53958円

日単位での利益額更は40000円になんとか辿り着きたかったw

2日連続でそのチャンスがあったんですが、どちらもいらない取引1つなければ達成することが出来ていたと思います。

しっかりと反省要因です。

月単位での利益更新は本当に嬉しい。これで年間目標も改めて達成することが出来たし。

営業日2日休んでるので、もう少しとれた可能性もあるし・・・それについては後で触れます。

なんにしても満足です!

1日辺りのデイトレード平均利益額

10月の1日あたりデイトレード平均利益額は『13187円』でした。

9月の1日辺りの平均利益額が『6992円』なので、、1日辺り『6195円増えた』ということ。

ほぼ約2倍増えました!!

10月の目標として1日10000円男としていたので、これも達成できて良かったです!

2018年10月のデイトレード反省と考察

チャートとビジネスマン

大きく分けて3つの理由があります。

それぞれ振り返ります。

相場が荒れた分ボラが出てくれた

今月ここまで利益が伸ばせたのは、先物が暴落し、ボラが出てくれたからです。

僕の手法は『買い』のみ。

売りは一切やりません。

ここ取れるだろうな~と思うことがあってもやりません。

というか、5月からやっていることは全く変わっておらず、全然取れなかった先月も今月も基本的には同じことをやっています(先月はサボりすぎたw

株数入れても冷静に立ち回れるようになったことが大きいかもしれません。

株数入れた状態で下抜け食らっても、30000円の含み損が見えたとしても、冷静に分析出来るようになっていたことに自分も気づきました。

これは経験からくるものでしかないので、ほそぼそとですが、コツコツ続けていくことって大事なんだなと思いました。

精度は少しずつですが上がってきている感触はあります。

もう一つ、取引の精度は少しずつですが上がってきている感触はあります。

これについては次項で触れます。

完璧にクセを見抜いた銘柄をドンピシャで当てれた日が3日あった

10月272930日の3日間、クセを見抜いた1銘柄のみで利益を積み上げました。

『こんな動きをしたら次こう動く』って感じでアルゴの動きをほぼ100%予想出来ていたので、その銘柄の値上がりもほぼ全部とって全て利確出来ました。

500株入れてもある程度冷静だったことを今思い出していますw

『銘柄を絞る』

これがどれだけ重要なのか、少しずつ勝てるようになってきて改めて実感しています。

《反省》デイトレードしなかった日が2日ある

反省要因です。

営業日なのに2日間取引しませんでした。

17日に関してはツールがぶっ壊れてどにもこうにもならなかったのでしょうながいかもしれないけど、10日に関しては前日酒飲みすぎて二日酔い+起きれず・・ってのが原因でした。

仕事としてやっている以上許されないしマジで甘えてるなと思って自己嫌悪やばかったです。

自業自得なのですが。

そこから頭の中に翌日の取引が常にあるため、深酒はしなくなりました(なんの反省やねん

唯一成長したなと思うのは、9月と同じくらい飲みに行ってるし遊びにもいってるけど、今月はしっかりと利益を残すことが出来たので、プライベートも含め両立出来てきているのかもしれません。

今思うのは、この取引出来なかった2日間しっかり取引をして、少しでも気を抜かず取引出来ていたら月間利益30万円見えていたのでは・・・と本当に思います。

11月目標

◆月間利益最低18万以上

◆月間利益22万以上を目指す

まぁ地合い次第なのですが。

とれる時にしっかりと取りたいと思います。

それでも18万以上は株で稼ぎたい。

まとめ

ピーズサイン

総じて満足いく月となりました。

9月みたいにやる気をなくして遊びほうけるのではなく、11月12月と仕事としてしっかりと取引していきたいです。

別でやっている作業の方も、良い流れにのってきています。

やっと人並みの・・最低限生活出来るくらいには毎月稼げるようにもなるかもしれません。もう少し先の話ですが・・。

油断せずこちらも頑張りたいです。

以上!

-月間収支

Copyright© 経済的自由を求めて! , 2024 All Rights Reserved.