月間収支

2020年4月総括・月100万達成!

更新日:

4月お疲れさまです。

株で月100万円達成することが出来ました。

ほんまに嬉しいです。ただただ嬉しい。

4月総括

数字

+1072709


デイトレ+890022円

 

スイング+182687円

税引き後


+804789円

色々振り返りっていきます。

感想・考察

まさか自分が株で月100万稼げる日が来るとは夢にも思わなかった

これが素直な感想です。約3年半で月間損益-2406円(2016年10月)から月100万円までもってこれました。

本当に嬉しい。

勿論一日に50万100万円稼ぐ人がいるのもしってます。そんな人からしたら(笑)って感じでしょうけどw
僕にとっては、「株式投資の世界で生きていく」と決めてから漠然と100万稼ぎたいと思っていた夢が現実になったわけです。だからこそ自分で決めた株の道で自分の目標を達成したこの100万円はとても意味のある金額です。

取引内容振り返ると、2週目までである程度大きな金額稼げたのが本当に大きかったです。
コロナ相場の先物値動きがあらいETF系で大きくとれたことが勝因かな。一番とれたある銘柄で約40万、その次がETF系2銘柄で25万とれてます。

改めて株は相場次第だなと感じます。

2・3月コロナショックで総額65万損切りしてからの翌月100万。ピンチはチャンスなのかなぁと実感もしました。

相場様に感謝です。

けど自分がやりたいことをする為にはまだまだ月100万円では届きません。生活も変わらないし。まだ変える気もない。

たまに頭によぎります。【色々諦めて今の状態で満足して結婚考えたら普通より少し良い暮らし位は出来るよ】って。多分心身共に幸せになる確率が高いのはこっちなんだよな。わかってる。

けどまだまだ心もとない。次の目標は株だけで月手取り100万(税引き後)いきたい。けど間違いなくいつか達成出来て、色々種まいてるのが育って月300・500・1000万稼げる時も来るだろうけど、果たして幸せになれるのか?

欲は止まらないなぁ。けどやれる限りやりたいなと思ってます。株は多分一生するんだろうなと感じてる。今日この頃w

今年の目標3つある内の2つ目を達成!

3月2日に【税引き後日単位利益10万】を達成してから、続いて【税引き後月間利益目標70万】を達成することが出来ました。

 

2019年も同じ目標を立ててたけど達成出来ず悔しい思いをしました。去年の12月69万だったのであと一歩って所で苦虫噛んだのを覚えています。

達成出来てよかった。

そして、毎年1月1日に目標を紙に書いて見える所に貼るってことを中学から続けているのですが、大切なことだなぁと三十路にもなって改めて感じました。

【株式投資の真実】3年半で月100万円達成した人間の『考え方とやり方と伝えたい事【ポジティブ目線編】』を書きました。

以前ブログに書いた「株式投資の真実」は投資に対してネガティブな目線で書いたものでした。

この記事↓

【株式投資の真実】デイトレを3年やり続けて辿りついた『考え方と結果と伝えたいこと』

しかし今回月100万円達成することが出来たのは紛れもなく株式投資です。

今回は株式投資に対して「ポジティブな目線」で記事を書いてみようと思います。

◆月100万円達成するまでの過程
◆月100万円達成するまでに取り組んだコト
◆株式投資の真実(伝えたい事)

そこそこの文字量になり、ブログだと見づらいのでnoteで記事にしました。長文書くのはこれが最後なので、これまでの自分の全てを書きました。

もちろん無料です。

来月の目標

生活費15万は稼ぎたい。

ここは動かない。

けど5月も上の目標金額はあえて書かず、自分に出来ることをコツコツ毎日やりたいと思います。

生き残る。

そしてメインの仕事に力をもっとそそぐ。

以上!

 

株式投資で勝つための『一番の近道』または『きっかけ』になる可能性があるnote(クリックで飛びます)

 

『僕の手法』を書いたnoteはコチラ

新しく参加しました!こちらも宜しくお願い致します!!
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ

にほんブログ村

5月取引日18日間目指せデイトレ1日最低利益額10000円男!

手数は地合いによって『増やされる』もの。
精度を上げる事を重視する。
利益はロット上げればついてくる

○○○に株数乗っけるべし。
動かす指値で細々トレードするより《期待値とリスク》を考えて、
日足安値圏で株数入れる方が圧倒的に勝率高い

底値での順張りは絶対禁止!

 

-月間収支

Copyright© 経済的自由を求めて! , 2024 All Rights Reserved.