月間収支

2020年3月総括

投稿日:

今月長めに振り返ります。

久しぶりに文章書いた。

3月総括

数字

+327909円
(税引き後)

21日中183

 

 

感想・考察

まずはプラスで終われて本当に良かった。
先月に続いて生活費が出ないのはキツイからw

1週目に16万近く勝って、翌週16万飛ばして・・・って荒れてたな。
今週も下手したら生活費出せないな・・と思いながらやってたけど反省して反省して完全にコツコツ型に戻したのが正解だった。その後は安定して利益をつむことができ始めてから冷静に判断できるようになった。
良かった。マジで。

コロナ相場について

2月3月損切りだけ計算すると65万程負けた。

コツコツやってた分があったから月単位では大きく負けてはいないんだけど、こんなに損切り損切りしたのは初めて。

2月後半3月前半は動揺があったな。。今までにない位損切りしたから気持ちも落ちてるのがわかった。
絶対通る道・・・・と思いながらも今考えればしんどかった。

けどメンタルやられる事はなかった。株やりたての一日10万負けた日の方が圧倒的にきつかったな・・
凹まなかった理由は2つあります。

スイングしてる以上暴落来たら食らう

これは間違いない事実。

デイだけなら全く喰らってなかっただろうけど、自分の手法はスイングもやる。
となれば、損失の可能性を考えた上で持ち越す。だから暴落来たらそりゃ日足目線で様子見ていた銘柄は下抜け喰らって損切りになる。

だから大きめの損失になる可能性は頭にあったからこそパニくらなくてすんだ。
けど思ってるより大きい損切りになったってのが本音。

暴落相場初体験

過去みたいに話してるけど今もなんだけどねw

そりゃくらうよ。
今まで経験したことないんだから。初体験なんだから。
身を守る術しらないもん。

いやいやお前へったくそwww
って思う人もいると思う。前まで確かにそうだった。俺も。

だけど今回この大損切り経験して対応できるように本気で勉強し直した。
コロナ程じゃないけど去年か一昨年の年末暴落の時は師匠がいたから損切り15万位で逃げれた。けど今は完全に1人。専業。
となったら生き残るためにやるしかない。自分で。
前回暴落は損切った後急激に戻って「損切りする意味なかったじゃん。もったいねえ」って思っていた自分もいたけど、今となっては暴落する空気感じたらその瞬間に全手仕舞いするのが一番被害をおさえる方法だと身を持って学んだ。

一人になってわかること。
身を切って経験してわかること。

たくさん学べました。
勉強代の代わりに学んだ一番大きな収穫も出来た。

暴落相場で大きく勝てる方法
値動きが荒い相場で触るべき新たな銘柄。

本当に勉強になった。

次は損切り以上に何倍も何十倍も必ずプラスにしてみせる。

コロナショックで価値観が変わった

これはね、反省です。

正直今回大負けするまで僕は自分よりデイでとれない人を下に見てたと思います。
下ってなんやそりゃって思うかもしれませんが、要するにバカにしてたってことですね。

【株式投資の真実】デイトレを3年やり続けて辿りついた『考え方と結果と伝えたいこと』

この記事の時がマックスだったかな。自分のおごりというか・・しょうもない感情が沢山あったのは。

ある程度利益もとれてきて、月10万前後しかとれてない人が多いことを知って。

自分自身の人生を振り返った時に、株取引に人生かけて月10万なら就職した方が良いよな。未来無いよな。と思って真剣に書いたんですが、言い方が悪かった。炎上するだろうなとも思って書いた。

自分の中でモヤモヤしてた部分が沢山あって、今回久しぶりに月間でマイナス作って思ったんです。

「良い時もあれば悪い時もある」

デイトレーダーってこの一言に尽きると思います。自分の手法が相場に合う時は稼げる。
さらに言えば、月10万前後しか稼げなかった人が月30万稼げるようになった姿を見て反省しました。

もう収支額で人を見下すことはなくします。というかその目線で一喜一憂するレベルは今回の暴落で学んで過ぎたかな。精神的な面でやっと株式投資初心者を卒業出来かけてると思っています。
見るべきは昨日の自分。昨日の自分より成長してればそれで良い。人なんか関係ないってことに。

またコツコツがんばります。

けどね。
株式投資の真実の記事は文字通り真実を伝えてるとは思ってます。
人に株教えてって言われても教えれないしオススメはしない。人生かけて飛び込んだ分のリターンを見つけられるかは自分次第。正しい努力だけじゃなくて運の要素もあると思う。リスク高すぎる。色々ね。

だけど!
株式投資の世界に入って後悔してるか?
と言われれば僕は後悔していない。この技術を手にできたことは本当に大きいと思ってる。

矛盾してるねw

何書いてるかわかんなくなってきたから最後に迷惑かけた人への贖罪として有益なことをつぶやこうと思う。
知ってる人は沢山いるだろうけどw

暴落時とか先物の値動きが荒い中でも買い目線しかやらない人はインデックス系触ったらいいよ。
売りやるより頭混乱しないし、売りで大きくとれそうな銘柄探す必要ないし、値動き素直だからある程度取りやすい。
3月最終週はずっと見てました。今週7万位とったかな。

知ってるっちゅーねんって人が多いかもしれないけど株3年やってる俺は今まで全く知らなかったからwwwww
まぁ有名ブロガー達の銘柄見て回ったら色々ヒントあるなと。普段一切見ないのもダメだなと実感。ってことで普段から見回ってる人からしたら俺が書いた所でなんやけどね。

あと今回の暴落でツイッター観察してたら本物がわかりやすかったと思います。
本物ってのは本当に凄い人ってことね。

数人いるけど名前書くとまたしんどいから大御所だけ名前出す。
CISさん・2525さんの二人だけフォローしてたらいいんじゃないかな。先物の指標とか今後の動き感じるならこの二人だけで充分。
他の人は皆どんぐりの背くらべって感じで株初心者と同じくらいわかってない。というか根本的な部分で言えばこの先のことなんてわからないが基本だからわかる必要もなく相場に合わせればいいんだけど、指標としての精度がズバぬけて高い本物はこの二人だと思う。

フォロワー数とかマジで関係ないから騙されたらいかんよ。

以上!

4月の目標金額とかはあえて書かず、コツコツやりたいと思います。
生活費15万は稼ぎたい。

ほんとの以上!

 

株式投資で勝つための『一番の近道』または『きっかけ』になる可能性があるnote(クリックで飛びます)

 

『僕の手法』を書いたnoteはコチラ

 

現在85位

なんていうか・・・押すのってめんどいよね・・わかる・・けど押してほしいんだ・・モチベーションにつながるんだ・・また前みたいに結果だけ書く感じになりたくないんだ・・そんな感じ・・感じって言葉しゃべる時にめっちゃ使う人いるよね・・いつもありがと

新しく参加しました!こちらも宜しくお願い致します!!
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ

にほんブログ村

4月取引日19日間目指せデイトレ1日最低利益額10000円男!

手数は地合いによって『増やされる』もの。
精度を上げる事を重視する。
利益はロット上げればついてくる

○○○に株数乗っけるべし。
動かす指値で細々トレードするより《期待値とリスク》を考えて、
日足安値圏で株数入れる方が圧倒的に勝率高い

底値での順張りは絶対禁止!

 

-月間収支

Copyright© 経済的自由を求めて! , 2020 All Rights Reserved.