月間収支

2020年6月総括・過去最高利益額大幅更新

更新日:

6月お疲れさまでした。

先々月・先月に引き続き月100万超えを達成することが出来ました。そして月間最高利益額も大きく更新。

税引き後でも110万円超え。

先月の冒頭感想が「めっちゃ嬉しいです。めっちゃ。」でしたが、今月もめっちゃ嬉しいですめっちゃw

それはもうめっちゃw

これもすべて相場様のおかげ。ありがとうございます。

6月総括

数字

+1428507
(過去最高利益額)


デイトレ+1243829円 ・スイング+184678円

税引き後


+1138305円
22営業日211

税引き後で113万はえぐいっす。

自分でそう思うくらい稼げています。会社員給料計算なら額面150万超えます。

9時15時の6時間で150万円は怖い。株凄いです。

しかしこれはすべて相場様のおかげです。感謝以外ありません。

振り返ります。

感想・考察

何度もはっきりいいますが、ここまで利益を稼げてるのは相場様のおかげです。

相場が強い。そこに自分の手法があって、見てる銘柄が上がってるから利益を出せています。

それをここ何ヶ月か心から理解出来ているいるから「自分の結果に驕らず謙虚に」取引出来ていると思います。

正直こんだけ稼げたぜええええええええ絵おりゃあああああああああああああ

って感情一切ないです。昔はありましたw

専業なったからですかね。生活もかかってますし。兼業時代に比べても冷静にコツコツ出来ていると思います。心がドキドキする取引は2回もしていないかもしれません。

とはいえ「相場様のおかげ」で終わらせても見ていただいている方のプラスアルファにはならないと思うので、1つだけ生意気にも「大きくくらわない技術」を考え方とか踏まえて書きたいと思います。

感覚の所なので文章うまく書けるかわかりませんが、書いてみます。

(書き直さないので文章変な所あっても許してくださいw)

防御力の高め方

周りを見ると、地合いのおかげで大きく稼げてる人が多いです。

特に6月前半は多かったように見えました。Twitterもブログも皆イケイケっぽい雰囲気。皆の書いてる文章もウキウキ感出てましたね。

生意気にも思ったことですが、これが危ないと僕は思いました。

この感情の起伏が後半の大負けという結果に出ちゃってる人が多かったように思います。批判してないです。こうした方が安定するんじゃないかなっていう個人の考えだと思ってください。

思うばっかりですいませんが・・。

僕が今利益を大きく削らずある程度残せている理由は『2つ』あると思ってます。

◆作業化出来ていること

◆天才を避けた所で取引していること

上記が理由かなと思います。

作業化出来ていることについては先程触れました。もうひと押し書くならば、最近ちょくちょくブログにも書いてる「驕らず謙虚にコツコツ取引」←これが自分自身腹落ちしてるからだと感じています。

◆天才を避けた所で取引していること

こちらについて少しだけ思ってる事を書きます。

今はIPOとか少し前ならバイオとか昔ならコロナ銘柄とか・・皆が集まる銘柄あるじゃないですか。Twitter上で話題になっている銘柄とか特にです。

あそこって天才しか勝てないんですよ。昔にも同じようなこと書いたと思いますが。最新アルゴがいて、テスタさんとかシスさんとか表に出ない天才デイトレーダーとかが取引してる場所なんです。

今日20万勝てても明日40万負ける可能性の方が高いと個人的に思っています。しかし、銘柄の要素も大きいですが、それ以上に負けにくくなる理由で大切な部分は他にあると思っています。

地合いが強いときは上で買っても上がり続けるからどこ触っても勝てます。誰でも勝ちます。自粛期間に株やり始めた人でも勝てます。

しかし、問題は下ってきた時にどう行動するかだと思うんです。どの銘柄触っていても。これが経験と技術が出る所かなと感じます。

その準備をどうするのか。

僕も喰らいました。もっとうまく立ち回れたわぁって日が10日以上あります。

しかし、マイナスをあまりくらわないのが僕の今の最大の強みだと思ったりもします、生意気ですが。まだまだですが。

これは手法関係ありません。どれだけ準備するかだと思います。先物の動きとか銘柄の癖とかで判断する。

具体的な事を一つだけ最後に書いて終わります。

銘柄の癖がわかる所でしか僕は取引しません。

すべて個人的な考えです。

僕だってまだまだです。下手くそ。改善点山程ある。毎日反省してます。明日こうしようとか・・全く油断出来ない状況です。

お互い甘えず驕らず油断せずコツコツやりましょう。

来月の目標

絶対に動かない目標。

生活費15万は稼ぐ。

生き残りたい。コツコツやります。

 

少しプライベートの話をします。

最近外出る事が多くなりました。週4位すぐに株終わって出てます。仕事です。

どこかに所属してるとかではありませんが、大学からの親友のおかげで僕はもう一歩高いステージに登れそうです。

月1000万円が夢じゃなくなりました。本当に現実味が出てきました。ここに人生かけるべきだと感じました。

そのために今動いてます。自己投資。本もめちゃくちゃ読むようになりました。

最近バチバチに影響受けた本を一冊だけ紹介して締めたいと思います。

『微差力』

株への考え方とかにも通ずるかもしれません。めちゃくちゃ良い本です。

良ければ。

 

気を引き締めて7月もやります。

夏枯れもぼちぼち見えてくるしね。持ち越しとかも注意して、コツコツやる。

それだけ!

相場様ありがとうございました。来月もよろしくお願いします。

ありがとうございました。

以上!

 

 

株式投資で勝つための『一番の近道』または『きっかけ』になる可能性があるnote(クリックで飛びます)

 

『僕の手法』を書いたnoteはコチラ

新しく参加しました!こちらも宜しくお願い致します!!
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ

にほんブログ村

7月取引日20日間目指せデイトレ1日最低利益額10000円男!

手数は地合いによって『増やされる』もの。
精度を上げる事を重視する。
利益はロット上げればついてくる

○○○に株数乗っけるべし。
動かす指値で細々トレードするより《期待値とリスク》を考えて、
日足安値圏で株数入れる方が圧倒的に勝率高い

底値での順張りは絶対禁止!

 

-月間収支

Copyright© 経済的自由を求めて! , 2024 All Rights Reserved.