年間収支

2021年総括

更新日:

2021年お疲れ様でした!

今年は難しい年だったのか、それとも去年のコロナ以降の相場が天国すぎたのか・・・

改めて考えると天国説が有力な気がします。

新しい事に挑戦し続けた1年でもあり、専業として良くも悪くも『慣れ』てきた1年でもありました。

数字を追いかけつつ、感想も交えて振り返っていきます。

2021年総括

+9834249円
(税引き後+7836421円)

245営業日中、245日稼働23312敗 
勝率95.1%(去年90%)

難しかった・・・!!

利益額としては去年とほぼ変わらない。ように見えるけどデイトレ銘柄が8月頃〜まーーーーーったく動かない。

こうなると稼げるものも稼げない。どうしたものか・・

と考えてからの行動が良かったと思う。

以前から頭にあった手法を「検証→実践→復習」このサイクルを回して日々の株取引に取り入れました。

結果的にもっと早くやっておけば・・・と思いましたが『+654341円』稼ぐ事が出来ました。これは大きい!

このクソ地合いの中結果が出てるので、2022年以降も期待がもてます。確実に軸となる手法になるし、デイトレ銘柄が動き出した時には利益が大きく変わってくると思います。

今年の話に戻ります。

資産額を数字で見ると、1383万スタートだったので・・・年初来約+54%です。

また、去年は8月に2日間休みました。怠けただけの2日ですwそして2021年総括ブログでこんな文章を残していました。

2021年は皆勤賞狙います』

って事で今年の結果は・・・皆勤賞!個人的にクソ怠け者性質なので頑張りました~

けどこーゆう意識がめっちゃ大事な気がします!本気で向きあって仕事として株式投資で食ってるんだから休む事も寝坊もしない。救急車に運ばれた日も朝から株してたしねww

勝率も5%前後上がったのが地味に嬉しい!負けた日も24日→12日に半分になったし取引精度が上がってて嬉しい。

コツコツ毎日やってるのが結果に出ててうれしい事が多いです。もっと頑張ろうと思えました!

とはいえ勝ち続ける事を一番上の目標にするのは今の段階では違うとも思っているので、しっかり切る所は切って損失を引っ張らないよう意識していきたいです。

目標達成について

◆年間利益目標650万円達成

850万円以上も狙えたのになーーーーー取り掛かるのが遅かった。新しい手法の取り組みをもっと早く・・・・のたらればですね。

途中怠けた結果!

月間利益目標125万円未達

12月で達成出来るか・・・と思ってたけど狙うのが遅すぎる。もっと早く取り組めよって。

怠けてるね。

日単位利益目標22万円達成

10/27ですね。これも新しい手法での利益が主です。

2021年10月27日のデイトレ(1日の過去最高利益額+今年の目標一つ達成)

総じて悪くはない結果と思います!

850万以上稼げなかったのは悔しいですが・・・これが今の実力。

何度口にしたかわかりませんが、天才をのぞいて今年は難しかったと思うので去年と同等額株で稼げたのは非常に大きいです。
まぁ去年のコロナ期間中も7月頃~他の収益重視して株サボってるので目標金額が適切なのかは微妙です。

とはいえ皆勤賞で5-3目標達成出来た自分を褒めておきます!
男って馬鹿だから少し褒めてくれたら一日頑張れる位嬉しいので今日だけ褒めてくださいww

って事で来年の目標を紙に書きました!

2022年目標数字

目標数字を決める事ってとんでもなくめっちゃすんごい大事な事だと思う。

毎年やっていますが、並べて見てみると水準が上がってきてるのが目で見てわかる。

 

 

>税引き後1日22万稼ぐのも月に125万稼ぐのも年間850万達成するのも自分的にはとても高い目標

こんな風に去年書いていましたが、結果を意識してやってきたからこそ達成出来た項目がある。

2022年の目標数字はこちら!

1月から手取り850万以上を目指して走り抜きます!

絶対達成する!!!

2021年出来なかった事

資産形成用のコツコツ積立NISA
→ 資産ほぼ満額証券口座に入れてる自分からすればどっちが効率良いのかと思ったり。けどアメ株入れてたら・・・なんだよなぁ。要検討。

◆資産形成中長期投資
→ ◯◯値上がり投資に株数入れてるからこっちをやる余裕がないのよね。もっと余裕出来てから配当等意識して始めるのが良さそう

まとめ

2022年は2本柱で利益をコツコツ積み上げていきたいです。

『今までのデイトレ手法 + 〇〇値上がり投資新手法』

全ては地合い様次第・・・・。

デイトレで触る銘柄が動いてくれて、地合いも上向いて、◯◯値上がり投資の精度があがっていけば利益額一気に跳ね上がります。

言い切っても大丈夫な位の期待値はあるかと思います。石橋叩きまくって割ってから渡る位チキンな僕でもそう感じてます。

それでも地合い様次第だけど。

と言うことで、、
シンプルに2本の手法を磨きつつ、
新しい挑戦もはじめつつ
人生楽しく健康にいきて
親孝行もしっかりして
友達大切にして
コツコツ資産を積み上げて
自由にのんびりやりたい事をやって

人生過ごしていきたいです。

あと天才たちは・・・って言葉よく使うけど、これって諦めが出てるのも事実なんですよね。自分の可能性を諦めてるって意味で。僕は天才じゃなく凡人なのは本当。けど凡人でもコツコツ目の前の事をやっていけば気がつけば周りから「専業投資家であの人年収3000万あるんだって」「最近1億こえたらしいよ」ってただの凡人が石橋叩きまくってたどり着いた先で言われる言葉は「あの人はすごい」「天才」なんだと思う。

テスタさんも今の自分と変わらない所からコツコツやって天才達の仲間入りしたと思うし、レジェンドイチローも生まれた瞬間から今と同じくらい野球が出来たわけじゃない。

何が言いたいかっていうと、ユニクロ作った柳井さんも人間だしジョブスも人間だしエジソンもただの人間。
環境や生まれた国によって成り上がるハードルは一気に跳ね上がるけど、日本に生まれた自分はそれだけで恵まれてる。挑戦出来るチャンスがある。
まぁ向き不向きがあるから自分が年収100億とか1000億とか会社起こしていく可能性は限りなく0に等しいけどねw株取引で年間10億稼げる器かって言われたらそれは厳しいと思うしww
だけど現実的な所で年収1億は高い確率で株だけでもいけると思う。傍から見て1億稼ぐ人って天才側に入るでしょ?

相変わらず文章散らかってるけど、サラリーマンじゃ年収1億は100%無理だけど株なら可能性が高い確率であるんだよね。
現状は天才たちは省いて・・・って言ってるけど天才は身近なものだしただの人間だから別次元の人間とは思わないし思う必要もないしなれるよって事。

それに僕はなりたい。この過程を残しておきたい。そう言い聞かしてる部分もあるから普段のアクセス数50位だけど(もうちょい増えてくれたらうれしいw)逆にこんなブログを50人も見てくれてるんだと思うと感謝しかないしそういった気持ちで毎日ブログ書いてますw

とまぁこんな感じで最後に謎の長文書いたけど僕は毎月手取り50万以上あって東京以外の大都市付近の家賃安い広い家住んで結婚して子供出来てペット買えて美味しいもの食べれて親孝行出来たらそれで満足ですw幸せってお金じゃないから←これはここ2.3年で気づいた

だけど挑戦する事ってめちゃ楽しいしお金と自分の自由な時間が大好きな僕はほんと株取引やってよかったなって最後に思いました

ブログを毎日見てくださった方、マイペース更新にも関わらず2021年はありがとうございました。
毎日のブログは結果だけ+少し位しか書いてないですが、節目では今後も色々書いていきたいと思います。

今回頑張って書いたんでこの記事RTして頂けるとめちゃうれしいです!
2022年も(始まってるけど)よろしくお願い致します。

 

株式投資で勝つための『一番の近道』または『きっかけ』になる可能性があるnote(クリックで飛びます)

『僕の手法』を書いたnoteはコチラ

 

新しく参加しました!こちらも宜しくお願い致します!!
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ

にほんブログ村

-年間収支

Copyright© 経済的自由を求めて! , 2024 All Rights Reserved.