2019

初心者が月利20万円になるまで。

【2019年度版】デイトレで勝てるようになるまでに参考にした本全て紹介します!

更新日:

タイトルの通りです。

(低レベルなタイトル画像はスルーして下さい・・!!!!w)

素直な感想文を添えてご紹介します!

一番参考になった本などもしっかりとお伝えしますので、是非読んでみてください。

たった7日で株とチャートの達人になる!

『株式投資を始める、、!!!!』

となった時に人生で始めて買った株式投資の本です。

デイトレとはなんぞや、ツールは何使ったらいいんや、板とは、歩み値とは、、といった超初心者だった自分が知識をつけさせてもらったのがこちらです。

この本買ったタイミングで楽天証券、松井証券、SBI証券の口座を開きましたね。。懐かしいw

株を始めようと思っている方、超初心者の方、におすすめです!

デイトレード入門

これも初期の頃に読んだ本ですね。。

シンプルでとても短い文章ですが、参考にした思い出があります。

今見てみると線も引いていましたw

本 キャプチャ

『将棋で7冠王(現在は永世7冠)となった羽生善治氏の、900勝までの勝率は73.59%で歴代1位だそうです。将棋の大天才にしても4回に1回以上は負けています。』

この文章・・・めちゃくちゃ覚えています。

未だにその通りだと思いますし、影響を凄く受けた言葉でした。

本 キャプチャ

もう一つ頭に残っている言葉がこちら。

この本からは『株式投資におけるメンタル面での考え方』について勉強しました。とても良い本ですよ。

個人的には一番オススメしたいです!!

タートル流投資の魔術

読み物としては面白い本でした!

しかし・・・

それだけですww

完全に個人的な見解なので参考にするもしないもあなた次第ということでw

ある程度株式投資に慣れてきてから暇になったら読むくらいでもよいのではないのでしょうか・・。

ゾーン「勝つ」相場心理学入門

名書中の名書ですね。

とても有名な本です。

株式投資におけるメンタル面での考え方について、とても勉強になりました。

読み物としても面白かったですね・・。

オススメできる本です。

デイトレード

名書中の超名書!!!!

語ることはありませんwww

もはや何度も皆さんがオススメしている本でしょう。

なので何も語りません。

一度ならず二度三度読んでも新しい『気付き』を得ることが出来る本だと思います。

この本はこの先もずっと紹介され続けるだろうと思います。

まとめ

まとめ イラスト

株式投資orデイトレードに関する書籍を5冊紹介させて頂きました。

個人的にオススメしたい本は、上でもあげましたが

こちらですかね。。

今でもたまに読みます。是非おすすめです。

普通に読んでも『1時間~1時間半』あれば読み終わる程のボリュームなのでw

後本より大事なのがデイトレ環境です。こちらに僕の2年間の全てをまとめてますので是非ご覧ください!

トレード画面
【2019年最新版】デイトレード環境公開!回線、モニター、PC、全てお伝えします!

デイトレードを始めてみよう!と思ったはいいものの、 ◆一体何から始めたらいいんだろう? ◆何から揃えたら良いんだろう? と凄く悩みますよね。 僕もめちゃくちゃ悩みました。 結論を言えば、一番最初だから ...

続きを見る

是非!!

最後までご覧頂き、ありがとうございました!

よく読まれる記事!

希望

初心者が月利20万円になるまで。

2019/11/3

【株式投資の真実】デイトレを3年やり続けて辿りついた『考え方と結果と伝えたいこと』

株式投資への本音・考え方・3年やってみて思ったことを書きなぐります 株式投資を3年やってみて 株で億・10億・100億と稼ぎまくって成功することは『常人には不可能』だと思います。 運・相場のタイミング・実力・流れ・・等々このどれが欠けても成功することは出来ないでしょう。 そして今自分が株式投資を人にすすめるかといえば・・『絶対にすすめません』。これが答えです。 株をすすめない理由を書きます。 ①未来が見えない ②リスクが高い ③成功できる手法を見つけれるかは『運次第』 自分と向き合うことになってしょーーー ...

ReadMore

爆速 高速ネット

デイトレ環境

2019/2/1

AUひかりでトレード環境改善!デイトレ日本最速回線をゲット!高額キャッシュバックも!

インターネット回線は、一番最初に整えるべきトレード環境です。 マンションフレッツ光からAUひかりに回線を変えたところ、回線速度が「約20Mbps(回線速度の単位)」から『常時300Mbps前後』出るようになりました。 すると翌月(2018年3月)から徐々に利益が残り始め、約半年後の11月には月収支60万円稼ぐことが出来ています。 もちろん色々と手法を試したり勉強も欠かさずやりましたが、「勝てるようになったキッカケ」は間違いなく回線を変えたことです。 未経験から始めてデイトレ歴は2年程なので、皆様と価値観の ...

ReadMore

チャート 下向き

過去の大負け記録

2019/1/14

デイトレードで大負けした頃の話①30分で10万失った日。

私の経験談です。 この記事は、『30分で10万円がなくなった日』の話。 今になってやっと負けなくなりましたが、昔はそれはそれはそれは色々とひどかったです。 2017年頃(正確には2016年10月)から未経験で始めた頃なので比較的最近ですし、自分にもこんな時期がありました、だからこそ今こうなっています、っていう過程が、最近はじめた方や、誰かの役に立てればなと思い、書いてみます。 普段は書かない銘柄名や当時のチャート、生生しい反省画像等もすべて出していきますね。 2017年1月23日(デイトレ初めて3ヶ月目) ...

ReadMore

2019

初心者が月利20万円になるまで。

2019/10/7

【2019年度版】デイトレで勝てるようになるまでに参考にした本全て紹介します!

タイトルの通りです。 (低レベルなタイトル画像はスルーして下さい・・!!!!w) 素直な感想文を添えてご紹介します! 一番参考になった本などもしっかりとお伝えしますので、是非読んでみてください。 たった7日で株とチャートの達人になる! 『株式投資を始める、、!!!!』 となった時に人生で始めて買った株式投資の本です。 たった7日で株とチャートの達人になる! 改訂版 posted with カエレバ ダイヤモンド・ザイ編集部 ダイヤモンド社 2014-04-18 Amazon 楽天市場 Yahooショッピン ...

ReadMore

デイトレーダーの1日

初心者が月利20万円になるまで。

2019/1/25

デイトレーダーの一日の流れとは?2019年現在のリアルな生活を晒します。

世間一般の人でも一度は耳にした事がある職業・・それがデイトレーダー。 『株で稼ぐ人でしょ?』 世間の認知ってこれ位だと思いますw実際に友達に聞いても似たような解答でした。 デイトレーダーってどんな生活してるのか知ってる? ・・・ こんなもんですw ネットで《デイトレーダーの一日》と調べれば山ほど出てきますが、株始めて2年の僕自身の一日の流れについて書かせて頂きたいと思います。 平日丸5日ザラバは見ているので、ほぼ専業としての2019年番版最新という事でw 出来るだけイメージしやすいように書かせて頂きます! ...

ReadMore

-初心者が月利20万円になるまで。

Copyright© 経済的自由を求めて! , 2019 All Rights Reserved.